アプリでサクサク記事を読む

こんなのもあり! お金がなくてもできる「デート」3選

愛カツ

皆さんは、彼氏とのデートに1回いくらぐらいかけていますか?
好きな相手とのデートとはいえ、毎回毎回お金をかけたデートをするわけにはいきませんよね。時にはデート代を節約したいときもあるでしょう。
そこで今回は、“お金がなくてもできるデート”を3つご紹介します。

1:映画を観る
映画を観るといっても、映画館へ行くデートのことを指しているわけではありません。記事によると、DVDを家で観るというデートはロマンチックな割に、コストがほとんどかからないそうです。
また、借りるDVD選びを彼氏と二人ですれば、それ自体もデートになりますね。二人の趣味が合致していればすんなりDVDを選べそうですし、趣味が違っていれば新しい趣味を開拓することもできるでしょう。映画を観た後に、どこが面白かったかなどを話題にもできるので、共通の話題にも事欠きません。
 
2:運動をする
記事によると、恋人が運動好きである場合、運動をするデートもおすすめだそうです。ジョギングをしたりランニングをしたりするなどの運動なら、ほとんどお金をかけずに行うことができますね。
バトミントンセットを買って公園でバドミントンをするというのも、とても楽しいデートになります。バドミントンセットは安いものでは1000円足らずで売っているので、お財布にもやさしいです。
 
3:美術館や博物館などに行く
記事によると、お金がない時でも、美術館や博物館などに行くデートはできるそうです。こういう場所は静かな雰囲気ですし、展示物を会話のネタとして使えるので、話題にも困りません。入場料を払えば一日中いることもできます。
例えば、東京駅近くの「インターメディアテク」という公共施設は入場無料ですが、東京大学が蓄積してきたたくさんの文化財を見ることができるおすすめスポットです。
 
いかがでしたか?
今回は “お金がなくてもできるデート”をご紹介しました。好きな相手とのデートは、たとえお金をかけられなくても、素敵なものにしたいですよね。そんなときは、今回ご紹介したようなデートを試してみてもいいかもしれません。(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む