グイグイ来るのはありがたいけど…肉食すぎ女子が怖がられる理由

愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「肉食女子」って言葉をよく聞きますが、みなさんご存知ですか?恋愛に積極的な女性のことを言うんですよ!しかし、最近はさらに進化した「肉食すぎ女子」なるものがいるそうです。
昨今は男性の「草食化」も進んでいるので、女性が強引になる場合も多いでしょう…。
そこで今回は、男性が引いてしまう「残念系肉食女子」の行動をまとめてみました!
その行動、実は男性には逆効果かも…。さっそくチェックしていきましょう。

 
■1、会話の主導権を握っている
男性と会話をしてるとき、ついつい自分ばかり話しすぎていませんか?確かに、自分を知ってもらうためにアピールすることは大切ですよね。
しかし、話す隙をあたえないほどのマシンガントークをする女性には、正直男性陣はドン引きです。
男性から「良いな」と思う女性になるには、自分の話もしつつ相手にも適度に質問を挟んであげることです。自分の話を聞いてくれる女性に悪い気はしないですよね?
あまり会話の中で、自分を強引に押しすぎないよう注意しましょう。
 
■2、スキンシップが多い
男性は”スキンシップが好き”ということは耳にしますが、そのスキンシップの仕方間違ってしまうと大変なことに…。
合コンや遊びの場でもそうですが、必要以上のボディータッチをする女性は、男性も「軽い女」と感じて良いイメージを抱きません。
この行動が、あなたの女性としての”価値”を下げてしまうのです。積極的にスキンシップをとろうとするのは良いことですが、なるべくさり気なく触れるとか、度が過ぎないように気をつけましょう!
 
■3、露出度が高い服を着ている
「男性は露出が好き!」と勘違いしてしまって露出が多い服を着ていては、違う意味で男性からの視線を独り占めしてしまうかも…。
たしかに出会いの場で気合が入るのもわかりますが、露出が多いと初対面の男性は目のやり場に困ってしまいます。
本命の女性には「なるべく露出を控えて欲しい」とまったく正反対のことを男性は考えているんですよ。
自分に注目してほしいのはわかりますが、これではいかにも「お持ち帰りしてほしい!」と間違われても仕方ないです。服装はTPOをわきまえて、露出はほどほどにしましょう。
 
■4、人によって態度を変える
合コンなどで自分が気になる男性を見つけると、その男性に狙いを定めて周りの男性はそっちのけ!なんてことしてませんか?
合コンは出会いの場ではありますが、必ずしも「恋愛の相手を探す場所」ではないのです。人との出会いはなにがあるかわかりません。
これから恋愛とは違う方面で仲良くなれたり、困ったときに助けてくれる関係になるかもしれません!
せっかく一緒に楽しい時間を過ごしているのに、反応がそっけなかったりすると「あからさまだな…」と男性陣をシラけさせてしまいます。それに、そんな女性には誰も興味を持とうとは思いません。
気になる男性がいても、場の空気を考えながらアタックしましょうね。
 
 

いかがでしたか?男性は積極的すぎる女性には、本命にしたい!と思えないようです。
たまに積極的になる女性のほうが、ギャップがあって男性も追いかけたくなるのではないでしょうか?ぜひ「残念系肉食女子」にならないように、参考にしてみてください。

 
 
(きえお/ライター)

外部リンク

ピックアップ