【涙腺崩壊】鉄拳作「浅田真央のパラパラ漫画」が泣け過ぎて危険

ロケットニュース24

【涙腺崩壊】鉄拳作「浅田真央のパラパラ漫画」が泣け過ぎて危険

2017年4月、フィギュアスケート選手としての引退を発表した浅田真央さん。ある人は途方に暮れ、ある人は絶句し、そしてまたある人は涙を流したことだろう。各界からは「国民栄誉賞を」なんて声も聞こえてくるが、彼女の軌跡を振り返れば当然のことなのかもしれない。それはさておき、引退発表から2日経った4月12…

2017年4月、フィギュアスケート選手としての引退を発表した浅田真央さん。ある人は途方に暮れ、ある人は絶句し、そしてまたある人は涙を流したことだろう。各界からは「国民栄誉賞を」なんて声も聞こえてくるが、彼女の軌跡を振り返れば当然のことなのかもしれない。

それはさておき、引退発表から2日経った4月12日、とんでもなく……とんでもなく話題になっている動画があるのでご紹介したい。それは、浅田真央さんをモデルに鉄拳さんが制作した『SLIDE (2015) short ver.』なるパラパラ漫画である。

・鉄拳さん作
お笑い芸人……というより、パラパラ漫画家として名高い鉄拳さん。今作は鉄拳さんが、浅田真央さんをモデルに書き下ろし「2015年ショートショートフィルムフェスティバル & アジア」で話題賞を受賞した作品のショートバージョンだ。

詳細については動画を確認して欲しいが、真央ちゃんの栄光だけを切り取った作品ではなく、各所に “挫折” を散りばめた内容となっている。真央ちゃんは単に華々しいだけの存在ではなかった。数々の挫折と涙を乗り越えてきたからこそ、ここまで多くの人に支持されているのだろう。

・栄光だけではない
動画ではその栄光と挫折が、鉄拳さんならではの温もりあるタッチで描かれているから、興味がある人はぜひチェックして欲しい。ただし、涙腺がぶっ壊れることは確実なので、シチュエーションには気を付けてご覧になっていただければ幸いだ。

今作はYouTube上でも急上昇ランク1位を記録するなど大いに話題となっているが、フルバージョンの存在も気になるところ。ぜひフルバージョンの公開に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

外部リンク

Pickup