アプリでサクサク記事を読む

過去1000件1度も「マック」とツイートしていなかったら「ほぼ半額クーポン」GETできる!? 実際にやってみたところ…!

Pouch[ポーチ]

2017年4月5日からマクドナルドのレギュラーメニューに仲間入りした「グラン」シリーズ。「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」の3種類が登場しました。

今ならそのうちのひとつ、「グラン ベーコンチーズ」をほぼ半額の200円で食べられるキャンペーンが始まっています。ただしこれには条件が!

その条件は、Twitter に投稿したツイートのうち、過去1000件「マック」とつぶやいていないこと。さっそく私も試してみましたっ。

【果たしてゲットできるのか!?】
この「マックツイート診断」。マクドナルドの公式サイトからチャレンジできます。

「マックのことなんてつぶやいてないぞ!」と半額クーポンゲットする気満々だった私ですが、手順に従って進めると……結果は「アリ」! えぇー……。

「アリ」な人でも20円引きクーポンがもらえますが、たった20円と思うとガッカリ感がハンパありません。

【意外とつぶやいてしまってるかも】
Twitter を検索してみると、皆さんも意外と「マック」とつぶやいてしまっていた模様。

というのも、「マクドナルド」を意味していなくても、「アリ」に判定されるようなので……例えば、Apple のパソコン「マック」や、選挙立候補で有名な「マック赤坂」さん、さらには「マックスむらい」さんも対象のようです。

さらに、関西なら「マクド」だから余裕♪ と思いきや、「マクド」「マクドナルド」「McDonald’s」もツイートありと判定されるそうな。しっかりしてる……!

このクーポンゲット、実は難しいのかもしれません。

【気軽にトライしてみて】
“本格肉厚ビーフの自信作” とマクドナルドがうたう「グラン」シリーズ。店頭価格390円とマクドナルドにしては高めの印象のため、200円なら一度は食べてみたいと思う人は多いはず。

ツイート診断はスマホで簡単にできるので、気軽にトライしてクーポンを狙ってみてくださいね!

参考リンク:マックツイート診断
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む