【さっそく味見】今回のスタバ新作は衝撃ビジュアル! パイをザクザク潰してスプーンで食べるのがオススメだよ / アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

Pouch[ポーチ]

【さっそく味見】今回のスタバ新作は衝撃ビジュアル! パイをザクザク潰してスプーンで食べるのがオススメだよ / アメリカン チェリー パイ フラペチーノ

2017年4月13日に発売されたスターバックスの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。このチェリーパイフラペ、今までにない衝撃のビジュアルなのです。なんとドーム状のパイがカップの上にドーン!!と、鎮座しております。その存在感たるや、「あれ、飲み物でしたっけ、いや、食べ物でしたっけ?」と一瞬困…

2017年4月13日に発売されたスターバックスの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。

このチェリーパイフラペ、今までにない衝撃のビジュアルなのです。なんとドーム状のパイがカップの上にドーン!!と、鎮座しております。その存在感たるや、「あれ、飲み物でしたっけ、いや、食べ物でしたっけ?」と一瞬困惑してしまうほど。

【パイにストローをぶっさす!】
新作の「チェリーパイフラペチーノ」(トールサイズ 640円)は、ドーム状のパイの下にホイップクリームが入っており、ドリンク部分は、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースと、そしてアメリカンチェリーのコンポートが流し込まれています。

まずこのフラペを飲むには、パイドームにストローをブスッと刺すところからスタート! パイはちょいと硬いので、思い切ってさすのがコツです。

いざ、飲んでみると、ジューシーなアメリカンチェリーの味わいとクリーミーなバニラ風味のフラペがとっても美味しい! チェリーの甘酸っぱさのおかげで、意外とサッパリいただけます。

【パイをザクザクせよ!】
パイと一緒に食べると、その名の通りチェリーパイ感がアップ! パイはドリンク部分にディップして食べてもいいし、ザクザク砕いて混ぜるのもOK。個人的にはパイをザクザク砕き、スプーンで食べるのがオススメです。

パイにチェリーとバニラの風味が染み込んで、ジュワっとジューシーになったパイ生地がたまらんのです♪  サクサクのパイと、ジューシーなチェリーの食感のコントラストで、楽しさと美味しさの満足度がとっても高い。飲み物なのにデザート感もあって、ご褒美スイーツにもなります。

【スタバのモットーが詰まった結果】
なんでも、このフラペチーノは、スタバが目指す「Surprise(驚き) & Delight(喜び)」を形にしよう、ということで誕生したそうです。たしかに、このパイのおかげで色々びっくりしたし、飲み物なのにデザート感もあって一石二鳥の感覚を味わえたのも嬉しいかぎり!

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は、5月16日までの期間限定。なくなり次第終了なので、早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:スターバックス
撮影・執筆:百村モモ (c)Pouch

外部リンク

Pickup