アプリでサクサク記事を読む

【動画あり】メジャーの試合に猫が乱入 → 勝利の象徴として人気者になる

ロケットニュース24

野球に予想外の展開はつきものだ。まさかのエラーや、満塁逆転ホームランなどが良い例だが、海外でごくたまに起きるのが “動物の乱入” である。

今回はMBLの試合中に登場したある動物が話題をご紹介しよう。その動物とは……みんな大好き、ニャンコ! 1匹のニャンコが突然フィールドに登場。しかも現在では、勝利の象徴として人気を博しているようだ。

・マーリンズ対ブレーブス戦
ニャンコの登場する様子は、MLB公式チャンネルで公開中の動画「Cat shows off athleticism on outfield wall」で視聴可能だ。舞台は2017年4月11日に行われた、マーリンズ対ブレーブス戦である。

マーリンズが5点リードで迎えた6回表、どこからともなくフィールドに黒猫が出現! 外野方向へ走り始めたと思いきや、フェンス下の隙間に隠れてしまったのだ。

ライトのスタントン選手や球場係員が歩み寄ると猫は再び走り出し、やがてフェンスを登ってホームランを祝うオブジェ「ホームラン・フィーチャー」で、のんびりひと休み。その猫のキャワワな様子に、観客からは歓声があがった。

試合はマーリンズが勝利し、ツイッター上には「@MarlinsCat(マーリンズキャット)」なるアカウントが登場。現在ではマーリンズの勝利の象徴として、ちょっとした人気者となっているようだ。勝利のニャンコパワーを得たマーリンズ。2017年シーズン制覇は約束されたも同然……かもしれない。

参照元:YouTube、Twitter @MarlinsCat
執筆:K.ナガハシ

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む