「おねえちゃん、実は人魚なんでしょ?」3歳と15歳の少女が一緒に人魚ごっこをする姿にほっこり

Pouch[ポーチ]

「おねえちゃん、実は人魚なんでしょ?」3歳と15歳の少女が一緒に人魚ごっこをする姿にほっこり

本日みなさんに紹介するのは、アメリカ・フロリダ州に暮らす15歳のTwitterユーザー、@selftltledtylerことキーガン・カーナハン(Keegan Carnahan)さんが2017年3月23日に投下したツイートです。「いまなにしてんの(What are you up to)」こちらのつ…

本日みなさんに紹介するのは、アメリカ・フロリダ州に暮らす15歳のTwitterユーザー、@selftltledtylerことキーガン・カーナハン(Keegan Carnahan)さんが2017年3月23日に投下したツイートです。

「いまなにしてんの(What are you up to)」

こちらのつぶやきに添えられていたのは、キーガンさんが友人のソフィアさんとやり取りしたメールのスクリーンショット。「今夜はなにしてるの?」と尋ねてきたソフィアさんに対し、キーガンさんは「ベビーシッター」と答えています。

【リツイート&「いいね」の数がすんごいことに】
ソフィアさんから「どんなかんじ?」と聞かれたキーガンさんが送ったのは、マーメイドの衣装を着た自分自身と、同じく人魚に扮した幼い女の子の写真。ふたりはバスタブに入っていて、まるで人魚が水遊びしているみたいなんです。

この投稿がたちまちTwitterユーザーたちから注目されることとなり、あれよあれよという間にリツイート数は1万9000超に。「いいね」数に関してはなんと、3万2000超にも及んだのでありますっ。

【「にんぎょだってこと、あたししってるんだからね!」】
海外サイト「ABC News」によれば、幼い女の子の名前はアリディ(Alidy Clark)ちゃんで、年齢は3歳。キーガンさんの乳母だったジェンナ(Jenna Haslam)さんの娘なのだそうです。

アリディちゃんはキーガンさんのことを人魚だと思っているのだそうで、その理由は髪の毛が『リトル・マーメイド』のアリエルのようなピンク色で、なおかつクローゼットの中に人魚の尾を隠し持っているから。髪の毛はともかく、人魚の尾はもちろん本物ではないのですが、ね。

【バスルームで一緒に人魚になりました】
写真を撮影したこの日、ジェンナさんがアリディちゃんのために注文していた子供用の人魚の尾が届けられたのだそう。食事作りで忙しいジェンナさんに代わって、キーガンさんが子守りに立候補し、バスルームで一緒に人魚ごっこをしたんですって。

【辛い出来事を体験したばかり】
人魚ごっこを楽しむアリディちゃんは満面の笑み、心の底から楽しんでいるようで、眺めているだけでほっこりします。

実はアリディちゃん、2016年11月にパパを亡くしているのだそうで、そのことを理解するまでに相当時間がかかったよう。つい最近辛い思いを味わったばかりだからこそ、楽しそうなアリディちゃんを見て嬉しかったのだと、キーガンさんは話していました。

こんなに素敵なお姉さんがそばにいてくれてよかったね、アリディちゃん。これからもいっぱい遊んでいっぱい笑って、すくすく大きくなるんだよーっ!

参照元:Twitter @selftltledtyler、ABC News
執筆=田端あんじ(c)Pouch

外部リンク

Pickup