【奇跡】史上最恐の「認証文字」が激撮される

ロケットニュース24

【奇跡】史上最恐の「認証文字」が激撮される

かの有名な古畑任三郎はこう言った。「えー、偶然が重なるのは2度までですゥ。3回目は偶然ではありません。ンフフフ」と。さすが古畑任三郎、さすが三谷幸喜といった名セリフだが、裏を返せば単発の偶然はそれなりの確率で起こり得るということだ。だがしかし、今回ご紹介する奇跡レベルの偶然は滅多に起こらないに違い…

かの有名な古畑任三郎はこう言った。「えー、偶然が重なるのは2度までですゥ。3回目は偶然ではありません。ンフフフ」と。さすが古畑任三郎、さすが三谷幸喜といった名セリフだが、裏を返せば単発の偶然はそれなりの確率で起こり得るということだ。

だがしかし、今回ご紹介する奇跡レベルの偶然は滅多に起こらないに違いない。それは、ネットでの不正を防ぐために用いられる「認証文字」で起こった偶然……、しかも怖すぎる偶然である。

・@kuzukiri_appleさんの投稿
2017年4月15日、Twitterユーザー「@kuzukiri_apple」さんが投稿した1枚の画像。先述の通り「認証文字」に表示された4つの平仮名である。なんとそこには、

「みつけて」

と記されているのだ……!

これが「つみてけ」でも「てけみつ」でも「けつてみ」でもなく『みつけて』と並ぶとは何という偶然だろう? パソコンあるいはスマホから、何かが這い出てきそうではないか……! 「@kuzukiri_apple」さんが、

「こんな怖い文字認証見たことねえよ……」

と言うのも頷ける話だ。

・これが「けつみて」だったら……
この投稿は瞬く間に拡散し、公開から3日足らずで6万リツイート以上を記録している。まさに奇跡的な恐怖の認証文字であるが、これが「けつみて」だったらここまで大きな話題にならなかったことだろう。

普段は何気なく打ち込んで見逃しがちな認証文字。もしかしたらあなたの手元でも奇跡は起こっているのかもしれない。

参照元:Twitter @kuzukiri_apple
執筆:P.K.サンジュン

外部リンク

Pickup