【意外と難問】チューリップ畑が描かれたイラストの中にひとつだけ「タマゴ」が紛れ込んでるよ! どこにあるか当ててみて!!

ロケットニュース24

【意外と難問】チューリップ畑が描かれたイラストの中にひとつだけ「タマゴ」が紛れ込んでるよ! どこにあるか当ててみて!!

イエス・キリストの復活を記念する「イースター」。2017年の今年は4月16日であり、世界各国でお祝いされた。日本ではあまり馴染みがないイベントではあるものの、モチーフのタマゴと狂気にも見えるウサギの存在は知っている人も多いだろう。

さて、そんなイースター関連でネットを賑わせている1枚のイラストがあるので紹介しておこう。なんでも、チューリップ畑の中に「タマゴ」が紛れ込んでいるとのことだが、意外と見つけられない人が多いらしい。

・タマゴがひとつだけある
話題のイラストを Facebook に投稿したのは、アーティストの Dudolf さん。その1枚を見てみると、かわいらしいウサギたちがたくさんのチューリップに囲まれており、なんともほのぼのするようなイラストだ。

ただ、その中にたったひとつだけタマゴが紛れ込んでいることを忘れてはいけない。パッと見だと、どこにいるのかサッパリわからないが、にらめっこすると……いた……かも!?

・ヒント
すでにわかった人もいるかもしれないが、ヒントをひとつ。ウサギよりもチューリップに注目すると、わかりやすくなるはずだ。それでも見つけられない場合、どちらかといえば右下の方に視線を移してみよう。赤いタマゴがあるはずだ。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし

外部リンク

ピックアップ