セカンド男子見ーつけた!彼氏がいるのに女性が浮気に走った理由

モデルプレス

セカンド男子見ーつけた!彼氏がいるのに女性が浮気に走った理由 (photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

【恋愛コラム/モデルプレス】浮気は良くないものというのは誰もが知る事実。付き合っている人からの信頼が地に落ちます。浮気は今の人とうまくいってない女性がやるものという認識がついていると思いますが、実は彼氏とラブラブなのに浮気をする人もいます。今回は、女性が彼氏と仲良しなのに浮気に走った理由をご紹介し…

【恋愛コラム/モデルプレス】浮気は良くないものというのは誰もが知る事実。付き合っている人からの信頼が地に落ちます。浮気は今の人とうまくいってない女性がやるものという認識がついていると思いますが、実は彼氏とラブラブなのに浮気をする人もいます。今回は、女性が彼氏と仲良しなのに浮気に走った理由をご紹介します。

♥憧れがあったから

悪魔のような理由ですが、実際にこのような憧れを抱いている女性は一定数居ます。

“障害のある恋は燃える”なんて言いますが、背徳感や罪悪感を味わいながらする恋愛は刺激的でドキドキするのだとか。

この意識が女性を奮い立たせてしまうのでで、浮気がやめられないというパターンがあるようです。

♥少しの不満が爆発してしまったから

いくら仲良しに見えるカップルにも、小さな不満は必ずあるものです。

この些細な不満は日常的に溜まるので、ふとしたことで爆発して喧嘩に発展するキッカケになることも…。

しかし、喧嘩に発展せず爆発もしないような女性は、その不満を解消しようと浮気に走るようです。

防ぐためには、常にお互いがお互いの不満を言い合って解決できるような関係でいなければなりません。

お互いに遠慮しすぎてしまってはいませんか?

そのままの関係では浮気の可能性があるかもしれませんよ。

♥雰囲気に流されてしまったから

気の弱い女性はこのパターンに陥ってしまいがちです。

周りの雰囲気や押しの強い人には逆らえず、そのままずるずると浮気まがいの行動に走ってしまいます。

どの程度を浮気というかは人それぞれだと思いますが、特に軽く食事やデート的な行動だと雰囲気に押されたまましてしまいがちですね。

そして、その時の行動が意外に楽しいものだったりすると、そのあとも関係は続きやすくなります。

♥昔好きだった人に再会してしまったから

甘酸っぱい思い出とともにいつまでも心に残り続ける記憶。

誰でも初恋の人というのは忘れられないものですよね。

特に同窓会は、楽しかったあの頃に戻れる数少ないチャンスの場。

そんな楽しい席で、初恋の人と出会ってしまうと否が応でもテンションは高まってしまうもの。

お互いの雰囲気が盛り上がっていることも相まって、浮気してしまいがちになるのです。

いかがでしたか?

いくら仲が良くてラブラブでも油断大敵ですね。

浮気のきっかけや原因は案外いたるところに転がっているものですので、自分たちは大丈夫と思わず気を引きしめていきましょう。(modelpress編集部)

外部リンク

Pickup