神戸「北野坂 か和うそCafe」のカワウソが悶絶級に可愛い 小動物の天国が話題に

モデルプレス

神戸「北野坂 か和うそCafe」のカワウソが悶絶級に可愛い 小動物の天国が話題に/画像提供:北野坂 か和うそCafe

【北野坂 か和うそCafe/女子旅プレス】猫カフェや鳥カフェに続き、今可愛いカワウソとふれあいながら癒やしのひとときを過ごせる、神戸市三宮の「北野坂 か和うそCafe」がSNS上で話題を呼んでいるんです。カワウソだけでなく、フェレット、モモンガ、ハリネズミ、小鳥など様々な“動物スタッフ”がお出迎え…

【北野坂 か和うそCafe/女子旅プレス】猫カフェや鳥カフェに続き、今可愛いカワウソとふれあいながら癒やしのひとときを過ごせる、神戸市三宮の「北野坂 か和うそCafe」がSNS上で話題を呼んでいるんです。カワウソだけでなく、フェレット、モモンガ、ハリネズミ、小鳥など様々な“動物スタッフ”がお出迎えしてくれる、全ての動物好き必見のスポットをご紹介します。

今その可愛らしさでネット上を賑わせているのが、「北野坂 か和うそCafe」で動物スタッフとして、日々お客さんをお出迎えしているコツメカワウソの“ぶーりん”。とっても活発で遊ぶのが大好き、だけど最近お年頃のため少しだけ反抗期の女の子です。

人形のように愛らしい顔に、小さな耳と手足、そして角度によってはやや微笑んでいるようにも見える顔つき。抱っこすると胸元に擦り寄ってきたり、時たまあくびをする仕草まで、何をしても周りをキュンとさせてしまう抜群の可愛さでお客さんをとりこにしています。

♥カワウソ以外の“動物スタッフ”も可愛い

またカワウソのぶーりん以外にもインコ、文鳥など色んな小動物と会えるのも魅力のひとつ。

ハリネズミ、デグーマウス、モモンガ、ハリネズミ、フェレットなど、普段なかなか触れ合えない小動物のオンパレード。まさにもふもふな小動物たちの天国です。

実際にお店を訪れた人からは「可愛さに癒されまくった」「幸せすぎる空間」「ハートを撃ち抜かれた」「今までカワウソそこまで興味なかったけどぶーりんめちゃめちゃ可愛かった」といった称賛の声が続々。

♥カフェのシステムは?

カフェの料金は平日1,000円(1ドリンク付)、土日祝1,200円の1時間制。カワウソに餌をあげたり、握手したり、ふれあうには別途500円が必要。

軽食はありませんが、炭火焙煎コーヒー、セイロンティー、宇治抹茶ミルク、ふじりんごジュース、ライチソーダなど本格派のドリンクメニューが揃っています。

またこちらでは、カワウソ以外の小動物の販売も行っているため、お店にお気に入りの子がいたらそのまま連れて帰ることもできるんです。なので運命の子と出会ったら、家族の一員に迎えいれてあげることも可能。

もちろん最後までしっかり面倒を見られることが条件です。お店のサイトでは、お客様の家庭へ“転職”していった動物スタッフたちの写真も掲載されています。

毎日キュートな魅力を振りまきながら、お店でお客さんを癒やし続けているぶーりんたちに、あなたも会いに行ってみませんか?(女子旅プレス/modelpress編集部)

■北野坂 か和うそCafe店舗情報
住所:神戸市中央区中山手通1丁目24−13平沢ビル3階
電話番号:078-221-9708
営業時間:
11:00~14:00(最終入店13:00)
15:00~19:00(最終入店18:00)
※14:00~15:00間は動物スタッフの休憩時間
定休日:不定休

・小学生以下のお子様には、安全の為に一部ふれあいを制限させて頂いております。(3歳以下のお子様はご入店をご遠慮して頂いております)
・動物にストレスを与えたり、他のお客様のご迷惑になる行為(大声、ケージをたたく等)をされる方の入店はお断りさせて頂きます。
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

外部リンク

Pickup