アプリでサクサク記事を読む

宮﨑あおいがベリーショートになってるぅうう! かなり思い切ったイメチェンに衝撃を受けちゃいましたっ

Pouch[ポーチ]

2017年4月21日から放送されている「キリン 午後の紅茶」の新しいテレビCM、「午後の紅茶 ひとやすみ 17春」篇。CMに使われているモチーフは、なんとあの往年のアニメ『一休さん』です。

主演は女優の宮﨑あおいさんで、ヨーロッパで働く女性を演じる宮﨑さんが、喧噪のなかで心を落ち着かせるべく “ひとやすみ”している様子が映し出されているのですが……わお! この人、ホントのホントに宮﨑さんなの!? ぜんっぜん印象が違うから、一瞬誰だかわかりませんでしたよ~!

【それにしても思い切ったな~!!】
ロングヘアからベリーショートへと、180度イメージチェンジ。前髪もかなり短めで、ずいぶんとすっきりした印象です。こんなにバッサリいくとは……ずいぶん思い切りましたね~! 

今までロングのイメージしかなかったので、見慣れていないのもあるせいか、わたしは宮﨑さんの姿にかなり衝撃を受けてしまいました。でも小顔がより際立つし、涼しそうだし、気分が一新できるしで、これはこれでいいんじゃないでしょうか。「いままでとは全く違う髪型にしたい!」って衝動が唐突に沸きあがるとき、たまーにあるもんねぇ。

【ネットの評価はちょい辛口】
CMを観た人がツイッターに投稿した感想を見てみると、ほとんどは宮﨑さんの髪型に関するもので……

「一瞬大竹しのぶに見えた」
「どうかと思う……」
「それは似合ってないっすよ。カツラだと信じたい」
「もうちょい。似合うショートあった……と思いたい」
「パリジェンヌ!可愛い」
「長いの好きだったからショートなんでやねんって思うけど、これはこれでかわいい」

という感じで、どちらかというと「ロング支持派」が多いようです。

「カツラだと信じたい」という声があって、たしかにその可能性も否めません。ホントにバッサリいったのか、それともフェイク(カツラ)なのか、果たして真相やいかに!?

【楽曲にも注目してみてね】
さて、宮﨑さんのヘアスタイルにばかりついつい目がいってしまいますが、バックに流れる楽曲にもぜひご注目を。『一休さん』主題歌「とんちんかんちん一休さん」をEGO-WRAPPIN’の中納良恵さんがカッコよくアレンジして歌っていて、この曲のイメージが変わることウケアイなんですっ。

……むむ? 今ふと思ったのですが、もしやCMのテーマが『一休さん』だから、宮﨑さんはベリーショート姿で登場したのかしら!? 仮にそうだとしたら、キョーレツな女優魂感じちゃうわ~~~!!!

参照元:キリンビバレッジ プレスリリース、YouTube [1] [2]、Twitter 検索「宮崎あおい」
執筆=田端あんじ(c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む