「はらぺこあおむし」が可愛いドーナツになった!

ストレートプレス



世界中で愛されている、絵本作家エリック・カール氏の代表作「はらぺこあおむし」。穴のあいた楽しい仕掛けに、子どものころ夢中になったという人も多いはず。



希望に満ちたストーリーに、鮮やかでカラフルな色彩の世界観は、大人も思わず惹きこまれる一冊だ。

そんな名作と、体にやさしくおいしいドーナツのお店「フロレスタ」がコラボレーションして、「はらぺこあおむしドーナツ」ができた!



「はらぺこあおむしドーナツ」600円(税込)は、かわいいころころドーナツが1カップに6個入ったもの。顔の部分はいちごのチョコレートでコーティング。抹茶のチョコレートやかぼちゃのチョコレートなど、全部で5種類の味を楽しむことができる。

北海道産小麦粉や北海道産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、店で一つひとつ丁寧に手づくりしているフロレスタが贈る「はらぺこあおむしドーナツ」は、懐かしさも運んでくれそう。

4月22日(土)~5月10日(水)の期間、全国のフロレスタ店舗(一部店舗を除く)にて販売。この機会にしか出会えない、可愛い「はらぺこあおむしドーナツ」をSNSにアップして自慢しちゃおう!

外部リンク

ピックアップ