良い女と都合の良い女の分岐点

愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼とは毎週会っているし、連絡もマメに取っているけど、はっきりと「彼女」と言うのには自信が無いなんて状態を経験したことないでしょうか?
自分は彼にとっての「都合の良い女」かもしれないと思った人はチェックしてみてください。

 
① 急に呼び出される
深夜に突然、「今から会える」と連絡が来て、タクシーで駆けつけるなんて行動を何度もとったことがある女性は、都合の良い女として思われている可能が高いです。忙しく働いている彼に会うためには仕方がないと思っているのであれば、たまにはあなたから同じように「今から会える?」と連絡をとってみましょう。
 
② 尽くし過ぎてる
理想的なカップルならギブアンドテイクの割合はバランスが取れているもの。もし、あなたの方が彼に尽くしている割合がはるかに多いなら、あなたは都合の良い女と思われているかもしれません。
好きな人に愛されるために尽くそうとしても、彼にとっては「俺のことが好きなんだ」と思われて、多少横柄な態度に出ても嫌われないだろうと思われてしまいます。皮肉なことに、もっと愛されたいと尽くせば尽くすほど、ますます都合の良い女として利用されてしまうかもしれません。
 
③ お金・時間・労力をケチられる
男性は好きな女性のためなら、「美味しいディナーに連れていく」「仕事を早く終わらせて会う時間をつくる」「帰りは家もしくは駅まで送っていく」ものですが、彼がどれにも当てはまらなかったら、あなたは都合の良い女かもしれません。
男性も好きな相手が喜ぶ顔がみたいですし、1秒でも長く一緒にいたいと思いますし、夜道を心配することで愛情を示そうとします。お金や時間だけではなく彼がちょっとした労力や手間さえも惜しむのであれば、彼との付き合いを見直した方が良いかもしれません。
 
④ クリスマスや誕生日
クリスマスや誕生日といったイベント事は、好きな人の愛情を試すリトマス試験紙のようなものと言えるでしょう。彼もあなたと素敵な思い出を作りたいと思っていれば、どんなに仕事が忙しくても少しくらいは時間を作れるでしょうし、当日が無理でも前後の週末などでお祝いしてくれるはずです。
また、デートはしたけれども、彼とあなたのプレゼントの差がありすぎるなんてことがあれば、プレゼント目的で会っているという可能性も考えられます。
 
おわりに
いかがでしたでしょうか?
以上のことに1つでも当てはまったら、あなたは都合の良い女かもしれません。
「彼に都合よく扱われているとしても、会えなくなるのは寂しい」と思う人もいるかもしれませんが、あなたを大切に想ってくれる人に早く出会うためにも、都合の良い女は卒業しましょう。
 
(阿久津沙良/ライター)

外部リンク

ピックアップ