アレを告白…男が「一生大切にしよう」と思う女にしか見せない態度3つ

Menjoy

女性ならば誰しも「一人の男性から一生愛されたい!」と願うのではないでしょうか? そんなふうに自分のことを大切にしてくれる男を見つけるのは重要です。でも、男性が本気かどうかを見抜くのって難しいですよね。そこで今回は20代男子の意見を参考にしつつ、男が「一生大切にしよう」と思う女だけに見せる態度についてご紹介します。

1:健康面に口を出す
「僕の場合ですけど、大切にしたい女の子には、健康面で口うるさくなりますね。彼女のことを大切に思っているからこそ、ずっと健康でいて欲しいんです」(Aくん、28歳/会社員)
「ちゃんとご飯食べた?」「早く寝なさい」「お薬飲んだ?」など、男性から“小言”を聞かされたことはありませんか? Aくんによれば、それは彼女のことを本当に大切だと思っているからこその言葉なのだとか。
できれば保険にも入ってほしい
「彼女が病気になったり、入院したりする光景を想像するだけで、泣きそうになります。できることなら保険にも入ってほしいくらいです(笑)」(Aくん)
恋人と楽しく会えるのも、健康な身体があってこそです。あなたと末永く付き合いたいと思っている男性は、将来を見据えているので、それ故、彼女の健康を心配するのでしょう。
あなたの身体を大切にしてくれる男性は、“本気”であなたのことが好きだといえるでしょう。

 
2:貯金額を正直に告白
「結婚を見据えた相手ならば、そのうちバレることですし、本命の彼女にはある程度のところで、自分の収入や貯金額を正直に告白してますね」(Bくん、26歳/会社員)
「一生大切にしたい!」と思っている女性には、自分の収入や貯金額を正直に伝えていると言うBくん。将来的には結婚して、家計を同じくするわけですから、隠していても意味はないと思っているのだとか。
お金の切れ目は縁の切れ目?
「でも、そんなに収入は多くないんで。女の子にガッカリされたこともあります。こっちは“本気”だから正直に告白してるのに、それで嫌な顔をされたら、ゲンナリしますね」(Bくん)
過去に交際していた彼女は、Bくんの収入を聞いて、ガッカリした表情を浮かべたのだとか。Bくんは、その子のことが大好きで、結婚を考えていたのに、その一件があったせいか、結局はフラれてしまったのだと言います。
彼が自分の収入や貯金額を正確に告白してくれるのであれば、それは暗にあなたとの将来を考えている状態だと言っても過言ではありません。
Bくんの元カノのように、彼の収入が少ないからといって、ガッカリした表情を浮かべてはいけませんよ。
 
3:“家庭訪問”はいつでもウェルカム!
「将来を考えている彼女なら、“いつでも実家に来ていいよ”って態度を取りますね。結婚する気のない女の子に対しては、“実家においで”なんて言いません」(Cくん、27歳/会社員)
一生添い遂げたいと思っている彼女に対しては、折に触れて「いつでも実家に来ていいからね!」と伝えていると言うCくん。“家庭訪問”はいつでもウェルカムなのだとか。
お母さんに紹介しても恥ずかしくない
「本気で選んだ彼女は、お母さんに紹介しても恥ずかしくないんですよ。というか、一度会ってもらって、それぞれ気が合いそうか確かめてほしいですね」(Cくん)
彼と長く付き合うということは、彼の家族とも長く付き合うということです。彼女と、自分の家族が不仲では男性も困ってしまいますから、結婚を決める前に、それぞれ“相性を確かめてほしい”という狙いもあるのでしょう。
「お母さんに会ってみたいな」と訊ねた際、すぐに「いいよ」と答えてくれる男性は、あなたを一生大切にしようと考えているのかもしれませんよ。
 
いかがでしたか?
彼がこのような態度を見せてくれたならば、安心してください。あなたは大切に思われています。その愛をゆっくり育てていけば、男性から“一生の愛”を得られるかもしれませんよ。


外部リンク

ピックアップ