ワンパターンから脱出!おすすめのレディースデニムコーデ

ワンパターンから脱出!おすすめのレディースデニムコーデ

GENIC WEB編集部

おすすめのレディースデニムコーデを10スタイル紹介します。デニムに相性抜群の定番アイテムであるスニーカーや白シャツ、パーカーを使ったコーデや小物使い、カラー使いでこなれ感を出したスタイルまでおすすめのデニムコーデなど、ぜひ参考にしてみてください。

デニムスカートのアレンジコーデ

A post shared by Thessy & Yiota (@saboskirt) on

デニムスカートを主役に、ホワイトのコンビネゾンと合わせた大胆なコーデ。

ハイウエストのデニムスカートを合わせてウエストの位置を高く見せ、更にスカートのボタンを開けて足元を見せることで足長効果抜群です。

ベージュの中折れハットにブーツ、ホワイト、薄いブルー、の組み合わせでウエスタン風のファッションに。

 

カラー使いが絶妙なレディースデニムコーデ

スリットの入ったデニムのロングスカートにネイビーのガウンを羽織ったコーデ。

デニムスカートの濃いめブルーとハイヒールのマスタードカラーの色合いが相性抜群。スリットからチラチラと見えるヒールが色っぽさを漂わせます。

スカートとガウンを同系色でまとめる事で、ガウンの赤い刺繍が際立ち、カラー使いが絶妙なスタイルに。

 

デニムにホワイトカーディガンでフェミニンなレディースコーデ

上下デニムにスニーカーというまさにカジュアルなコーデですが、ニットのホワイトカーディガンを羽織るだけで一気にガーリーなレディースコーデに。

ウエスタン風の茶色のバッグが雰囲気を引き立て、ガーリーとカジュアルが合わさったバランスの良いコーデ。お団子ヘアで更に可愛らしい印象に。

アレンジするなら、トップスに赤のチェックシャツを合わせるとウエスタンの雰囲気UPでおすすめです。

 

パーカー×クラッシュデニムジャケットの辛めコーデ

A post shared by TABLET hotel. (@tablet_hotel) on

刺繍入りのクラッシュデニムジャケットにフェイクレザーのレギンスを合わせた辛めコーデ。

パーカーにレギンス、スニーカーだけではスポーティなスタイルですが、刺繍入りのデニムジャケットを羽織るだけでレディースならではの華やかな雰囲気をプラスできます。

小さめのショルダーバッグで更に女っぽさUP。

 

デニムinデニムのコーデ

A post shared by MOTOMI (@motoim) on

レディースのデニムシャツをデニムのショートパンツにinしたオシャレコーデ。

ハイウエストのショートパンツを合わせれば足長効果あり。

時計をホワイト、バッグをシルバー、パンプスをホワイト×シルバーに揃え、バランス良く使われたカラーがデニムの少しくすみがかったブルーを引き立たせます。

デニムシャツ以外にも、白シャツにデニムのショートパンツを合わせると爽やかに、チェックシャツを合わせるとポップな印象になります。

 

アメカジ風コーデにはユルめお団子を

A post shared by RIEK☺︎ (@rietty0711) on

レディースのやや大きめのデニムジャケットにデニムパンツ、鮮やかな発色の赤いトップスを合わせたアメカジ風のコーデ。

上下共に袖と裾が切りっぱなしになっており、更にカジュアルな印象に。

低めに緩く作ったお団子ヘアとヒールのあるサンダルが大人の女性らしさを演出し、アメカジ風コーデでも子供っぽくなりません。

もっとカジュアルにまとめたい時は、ヘアはおでこを出して一つ結びにしたり、足元にスニーカーを合わせたり、アレンジしてみるのもおすすめ。

 

デニムのサロペットコーデ

デニムのサロペットにピンクのトップスを合わせるとポップでカジュアル可愛い雰囲気に。

足元はヒールを合わせるとキレイめに、スニーカーを合わせると更にカジュアルになります。子供っぽくなりがちなサロペットのコーデは、足首を出して抜け感を出すのがおすすめ。

 

白シャツを使ったシンプルなレディースデニムコーデ

A post shared by i .a (@ikura0130) on

デニムパンツに白シャツとライダースジャケットを合わせたシンプルコーデ。

デニムのくすみがかったブルーのカラーとシャツのゆったりとしたシルエットが良く似合います。

ジャケットやサンダルはエナメルなどの光沢感がある黒ではなく、マットな黒を選ぶことで主張しすぎず全体のカラーのバランスがキレイに。

バッグもデニム生地、ハンドルに巻かれたスカーフは黒で揃え、細部まで統一感のあるスタイル。

 

花柄とも相性抜群なデニムパンツのレディースコーデ

薄めブルーのデニムワイドパンツに花柄ロングカーディガンを合わせた可愛らしいコーデ。

ハットとバッグはベージュ、サンダルは赤を合わせ、まさに春コーデの王道。ロングカーディガンの花柄が女の子らしく、デニムとの相性も抜群。

更にキレイめな印象をプラスしたい場合は、トップスに白シャツを合わせると大人な雰囲気を出せて◎

 

レースキャミを合わせたデニムコーデでセクシーに

A post shared by TOMO (@t04m14) on

ストレートのデニムパンツ、黒ニットの上に白のレースキャミを合わせたコーデ。

カジュアルコーデになりやすいデニムでも、レースキャミを合わせるとセクシーな印象に。レースキャミのカラーによっても様々な印象を楽しめるので、試してみてはいかがでしょう。

 

ピックアップ