おしゃれなホームパーティーがしたい!次のホームパーティーで真似したい飾り付けアイデア

おしゃれなホームパーティーがしたい!次のホームパーティーで真似したい飾り付けアイデア

GENIC WEB編集部

気軽に楽しめるホームパーティー。せっかくならインスタ映えするフォトジェニックなおしゃれパーティーにしたいものです。100均で売られているアイテムや風船などを使い、白い壁があれば誰でも簡単におしゃれに見せられる飾り付けを紹介します。

簡単におしゃれな雰囲気を演出できる「ガーランド」

ホームパーティーの飾り付けといえば、「ガーランド」。

ペリエをテーマにしたパーティーではテーマカラーを「グリーン&イエロー」に。テーマカラーと合わせたガーランドを用意すると一気におしゃれ度がアップします。

 

ホームパーティーのテーマに合わせて手作りで

夏のパーティーにはアイスクリームモチーフのキュートなガーランドもいいかも!

ホームパーティーも季節に合わせて飾り付けを変えるだけで、簡単にイメージを変えることができます。

既製品でなくても、100均などで売っている画用紙を使って簡単に手作りできるので、初めて飾り付けをする人は、ガーランドから挑戦してみるのがおすすめです。

 

好きなテイストに演出するのも簡単

フェザー柄ガーランドは一気にパーティーの雰囲気がボヘミアンテイストに。

ガーランドの雰囲気に合わせて、カトラリーなどもナチュラルなものを選ぶと全体に統一感が出ます。

飾り付けをする時は、部屋全体を飾るよりも1ヶ所に集めて飾りつけるとおしゃれに見せることができます。

 

1度はやってみたいおしゃれな飾り付け「タッセルガーランド」

最近増えているのがタッセルガーランド。タッセルの揺れる感じがとってもおしゃれ。

ホームパーティーでは、タッセルとドリンクの色合いを合わせるとセンスのある演出ができますよ。

 

ガーリーなホームパーティーにはピンクな雰囲気を演出

ガーリーな飾り付けには2種類のピンクが入っているタッセルガーランドをチョイス。

紙コップやストローの色味をホワイトに寄せれば、幼くならずにまとめられます。

 

大人のホームパーティーはシックな色でまとめて

A post shared by Shiho Miyamoto (@mymtsh) on

大人のホームパーティには、落ち着いた色のタッセルガーランドが合います。

落ち着いたゴールド、ネイビー、ホワイト、グレーの4色がとってもおしゃれ。

他の飾り付けも色味をタッセルに合わせると上質な空間を演出することができます。

色の統一を意識するだけなら簡単ですね。

 

「フリンジバルーン」が風船の飾り付けのトレンド

空間演出を華やかにしてくれるアイテムの1つ、風船。

これからのホームパーティーに取り入れるなら、風船の結び目にフリンジを付けた「フリンジバルーン」がおすすめです。

 

バルーンショップで購入した風船に手作りで一工夫

風船の結び目に、フリンジとリボンをくくりつけるだけで印象が変わります。

オーダーしたヘリウムバルーンなら、演出が立体的になってより華やかな空間に。

 

ノーマルバルーンでも応用できます

特別な風船が準備できなくても、100均や雑貨ショップで手に入るノーマルな風船にフリンジをつけるだけでホームパーティー仕様に。100均に売っているアイテムで手作りすれば、毎回違う演出が楽しめます。

風船はマスキングテープを使えば壁にも貼れるので、簡単にボリュームのある飾り付けができます。

 

プチプラでも手に入る「ペーパーファン」

最近ではプチプラでも手に入れることができるペーパーファン。

飾り付けのボリュームを出したい時に活躍してくれるアイテムです。

100円ショップや300円ショップに置かれていることも増えてきたので、探してみてください。

 

テーマカラーに合わせるとおしゃれ

ペーパーファンは形にバリエーションがあるので、テーマカラーに沿って違うものを用意するのが◎。

シンプルな壁もペーパーファンを飾るだけで立体的になり、華やか印象になります。

 

様々な柄やカラーを合わせた飾りつけも◎

いくつかのカラーを用意して重ねてもOK!

柄が入っているものもこんな風に重ねてコーディネートすると一気にパーティー感がアップします。

 

ガーランドと組み合わせて

ガーランドの端をとめた部分が目立ってしまうことがありますよね。

そんな時にはペーパーファンを使えば目隠しの役も果たしてくれて一石二鳥です。

 

ホームパーティーの飾り付けは、参考にしたい人の真似をしているうちに自分らしいのができるようになります。

是非、次のホームパーティーでチャレンジしてみてください。

 

ピックアップ