100均のウォールステッカーで家中をアレンジしよう!

100均のウォールステッカーで家中をアレンジしよう!

GENIC WEB編集部

ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均の人気商品ウォールステッカー。壁以外にもキッチンや窓ガラス、家電など家中のありとあらゆる所や物に貼ってアレンジが可能。はがせるタイプなら賃貸でも楽しめそう!おすすめアレンジ集を紹介します。

ウォールステッカーとは?

ウォールステッカーとは、壁に貼るだけで簡単にインテリアの雰囲気をがらりと変えることができる、デコレーションシールのこと。

 

ホームセンターや雑貨店でも手に入りますが、最近ではDAISO(ダイソー)、Seria(セリア)、Can★Do(キャンドゥ)など100均でもとてもお洒落なウォールステッカーが販売されています。

貼るのはとても簡単ですが、実はどんな配置で貼るかもとても重要。みんなはどのように100均のウォールステッカーを貼っているのか、見てみましょう。

 

100均のウォールステッカーははがせるの?賃貸には?

100均で販売されているウォールステッカーは、貼ってはがせるタイプがほとんど。パッケージにもはがせるかどうかの記載がされています。

しかしあまりにも長期間貼っていたり、湿気や夏の暑さでテープが劣化してしまうと、どうしてもシール跡が残ってしまうこともあるようです。

 

とはいえ、壁紙の種類や環境の変化にもよるので、貼ったあとは部分的にはがしたりして小まめに様子を見てみると良いかもしれません。賃貸でもウォールステッカーが楽しめるはずです!

 

100均ウォールステッカーでキッチンを #カフェ風インテリア に!

A post shared by Mio (@miomio.1119.84) on

カフェ風インテリアにぴったりのウォールステッカーもたくさんあります。特にダイソーは貼ってはがせるタイプも豊富のようです。

おしゃれなカフェのガラスや壁でよく見かけるようなロゴを家でも楽しむことができます。

 

キッチンも100均のウォールステッカーでこんなにおしゃれに

A post shared by ERI (@eririichi) on

A post shared by ☆kazu☆ (@life_works_05) on

ウッドの小物や棚などを揃えると温かみのあるカフェ風インテリアに。

ちなみこの木目調やレンガやの壁紙も100均の大人気商品「リメイクシート」を貼っただけの簡単DIYなんだそう。

 

調味入れも100均のウォールステッカーでおしゃれに変身♪

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

調味料入れにもウォールステッカーを貼るだけであっという間におしゃれなカフェ風に。

瓶も同じものを何個か揃えて統一感を持たせるのもおしゃれに見せるコツです。

 

桜や木だってウォールステッカーで楽しめる!

ダイソーの桜ウォールステッカーは窓にも

A post shared by @_pleine_lune_ on

季節ごとにインテリアを変えるのは経済的にもなかなか難しかったりします。

ウォールステッカーを使えば季節やイベントごとにお部屋の雰囲気をちょこっと変えることだって簡単にできます。

 

A post shared by 鎌田千裕 (@chiiikamada) on

A post shared by s.room (@s.room2017) on

春を感じさせる桜のウォールステッカーはダイソーのもの。

階段の手すり付近やクローゼットの扉など、目に付きやすい場所に貼るだけでも雰囲気を味わえます。

 

A post shared by yuki (@creme.vanille) on

窓ガラスに貼っても◎まるで本物の桜が咲いているようです。

 

木のウォールステッカーもダイソーで

A post shared by coffee (@coffee.rst.mama) on

ダイソーの木のウォールステッカーも大人気。部屋に緑が増えるだけで全体の印象がパッと明るくなります。

また癒し効果もありそう。

 

1枚でも一本の木を作ることができますが、いくつか組み合わせて枝を増やして大きな木をつくることも。

貼りたい場所の大きさに合わせることが出できるのも嬉しいです。

 

セリアのネイチャーシリーズでトイレも癒し空間に♪

A post shared by Yurie Shibuya (@yuripppun) on

足元に目が行きやすいトイレ等には、目線に合わせた位置にウォールステッカーを貼るのがおすすめ。

セリアのネイチャーシリーズは木と動物がセットになってるのがおすすめポイント。足元に小さな動物の世界が広がってほっこりした気分になれそう。

 

ミラーにもウォールステッカー⁉

A post shared by yukari (@yukari2869) on

A post shared by sarita (@happy_prince_sarita) on

ミラーにも100均のウォールステッカーを貼る人がちらほらと。ミラーにも⁉と一瞬驚きますが、貼る場所を工夫すれば案外ミラーとしての役割もちゃんと果たしてくれそう。

ウォールステッカーを貼ることで、ミラーが空間に溶け込みやすくなるんだそう。

 

クリスマスの飾り付けも100均のウォールステッカーで超簡単!

A post shared by SAORI (@sao6118) on

A post shared by Emi (@emi.co.moi) on

クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるクリスマスツリーは、準備するのも片づけるのも少し大変。

そんな時にも100均のウォールステッカーが大活躍!貼るだけで完成するだけでなく、スペースを取らないのも嬉しいポイントです。

 

毎年クリスマスシーズンになると100均にはたくさんのウォールステッカーが販売されているのでぜひチェックしてみてください。

 

家電もウォールステッカーで大胆イメチェン

A post shared by kyoko_neko (@kyoko_neko) on

A post shared by tomohiro0313 (@tomohiro0313) on

洗濯機や冷蔵庫などの家電にも。

カフェ風インテリアを極めるのなら家電にも躊躇なく貼ってみてはいかがでしょう。

 

A post shared by KEiKO (@ji_hain) on

シンプルなエアコンは意外にもウォールステッカーにぴったり。目立たないからこそ、ちょっと大胆なデザインにも挑戦しやすいかも。

 

▼100均の関連記事はこちら

・100均で買えるおしゃれ雑貨【キッチン・食器編】

ピックアップ