「女子力たけー!」男性が“オンナ度高いな”と思う女性の鞄の中身

モデルプレス

「女子力たけー!」男性が“オンナ度高いな”と思う女性の鞄の中身/photo by GIRLY DROP

【恋愛コラム/モデルプレス】普段、鞄の中身で何か気を付けていることなどはありますか?鞄は何気なく広げた時に人に中身が見えてしまうことが多く、案外チェックされています。そのため、常に鞄の中身を気にしておく方が良いかもしれません。そこで今回は、男性が“オンナ度高いな”と思う女性の鞄の中身をご紹介します。

♥充電器類がそのままで入っていない

スマホを頻繁に使っていると電池の減りが気になるため、常に充電器を持ち歩いている人も少なくないはずです。

ただ、充電器は黒くシンプルすぎる見た目のため、可愛らしいイメージはありません。

そんな充電器が鞄に入っているのを見られると、あまりオンナ度を感じてもらいないかもしれません。

可愛らしいポーチなどに入れるなど、一工夫すればそんなイメージを拭えるでしょう。

♥財布とは別に小銭入れがある

女性は大きめの長財布を使っている人が多いですが、案外お金を出すのに時間がかかったり鞄にしまうのに手間取ってしまったりするものです。

だからこそ、財布とは別に小銭入れを鞄に入れている女性を見ると、男性は気遣いができる“オンナ”を感じるのです。

また、男性とデートの時に奢ると言われても「端数は出すね」と、さっと小銭入れが出せれば女性らしいと思ってもらえる可能性が高いでしょう。

可愛い色や柄の物を選べば鞄の中も華やかに見えるので、持っているだけで自分のテンションも上がるものです。

♥パステル系の色で統一されている

お財布やポーチなどの持ち物は、色やテイストで統一しているでしょうか。

好きなブランドで合わせているという人もいるかもしれません。

そんな持ち物ですが男性は鞄の中を見た時に、その色がパステル系で統一されていると女子力を感じます。

見た目が華やかで可愛らしいため、柄が統一されていなくてもそう感じてもらえるでしょう。

♥小物を用途別で分けてポーチに入れている

例えばメイクに必要な物はメイクポーチに併せて入れる、食事の時に使う物は一つにまとめる。

そんな風に用途別に持ち物を分けて鞄に入れていると、女子力を感じてもらいやすいでしょう。

使う時にガサゴソと鞄を漁らなくても良いですし、整頓されていることで好感を抱かれやすいはず。

万が一鞄を見られても直接入っている物が見えないので、防犯などの観点からもオススメです。

♥可愛いお菓子が入っている

小腹が空いた時に食べられるよう、お菓子を持ち歩いている女性は少なくないでしょう。

そんなお菓子ですがお酒のつまみになるようなものではなく、カラフルな飴など可愛らしいお菓子が鞄に入っていると女子力を感じてもらえるかもしれません。

また、甘いお菓子は可愛い印象を与えやすいので、そういうものを選んでみるのも良いでしょう。

実際には食べなくても女子力を感じて貰うために、一つ鞄に入れておけばふとした時役に立つ可能性もあります。

いかがでしたか?

女性にしてみれば「そんなこと?」と思うものもあったかもしれません。

そのくらい男性と女性では、見ているポイントが違うものです。

女子力を感じさせる鞄の中身に変えて、男性を意識させちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ