アプリでサクサク記事を読む

男性が元カノとやり直したいと思う瞬間

愛カツ

元カレをふと思い出して、「あの頃は幸せだったなぁ~」なんて考える女性もきっといるはず。
でも男性って、どんなときに元カノを思い出すのでしょうか?
そこで今回は「男性が元カノとやり直したいと思う瞬間」についてご紹介します。

1.元カノの誕生日や付き合った記念日
「普段は特に思い出したりしないんだけれど、元カノの誕生日になると『元気にしてるかな……』って考えちゃう」(24歳/メーカー勤務)
年に1回の元カノの誕生日や記念日は、忘れたくても忘れられないもの。この日だけは「元カノいま何やっているんだろう」「新しく彼氏できたかな?」と思い出してしまうようです。もし今カレがなんとなくそわそわしていたら、その日は元カノとの特別な日だったのかもしれません。
 
2、女性から言い寄られたとき
「元カノと別れたあと、違う女性からデートに誘われた。ふたりで遊んでみたけれど、やっぱり元カノのほうが良いなと思って。俺から元カノに『もう一度やり直してほしい』とお願いしました」(28歳/医療関係)
ほかの女性からアタックをされたときに、「やっぱり元カノが一番良かったな」と再確認する場合もあるよう。「違う女性と比べるなんて……」と引いてしまう人もいるかもしれませんが、カップル間がマンネリ化していたなら仕方がないところもあるのかも……。これぞまさに「失ってから気づく彼女の大切さ」といえるでしょう。
 
3、彼女とのエッチの最中
「彼女とエッチをしていると『これは元カノのほうが気持ち良かったな』とか考えちゃう瞬間がある……」(27歳/販売)
これは今カノからするとかなりショック! でも言葉には出さないだけで、エッチの最中にふと元カノのことを思い出している男性もいるみたいですよ……。これは何とかして元カノを忘れさせるくらいの、相性ピッタリのエッチをするしかないですね。
 
おわりに
男性によって理由はさまざまですが、「女の恋は上書き保存」「男の恋は名前を付けて保存」といわれるように、やはりふとした時に元カノを思い出すことがあるみたいです。
ただしいくら「元カノとやり直せたらいいな~」と思っても、いま付き合っている人がいるのにもかかわらず、「何年も前に別れた元カノ」に連絡をするのかといったらそれはまた別の話。だって一度別れた彼女にしつこくするのは、「未練がましい男」として嫌われてしまうことを男性だってわかっていますからね……。
そのため今カノは彼が物思いにふけっていても、そこまで心配することはないと思いますよ。
 
(和/愛カツライター)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む