アプリでサクサク記事を読む

こんな時、男性は浮気する

愛カツ

これまで何回も付き合った彼に浮気されました。そのたびに傷ついて、本当に苦しい思いをしています。
もう、正直言って男の人が信じられません。男が浮気したくなる原因を突き止めたいです。どんなときに男は浮気したくなるのでしょうか?
今回はそんなお悩みに寄り添います。

 
◆彼女からの愛情が不足すると、男は浮気する
“彼女がいつも怒っていて優しくない”とか“彼女から振られそう”とか彼女から十分な愛情をもらっていないときに、心身を満たすために浮気に走ることがあります。
ケンカばかり続いている……みたいなときも浮気しやすくなりますね。
本当はケンカなんかしたくないはず。せっかくのOFFタイム、楽しく過ごしたいものです。会うたびにケンカでは “浮気”で安らぎを得ようって思う男性だっています。
 
◆自由度の高い職業の男性は浮気しやすい
職種で言えば、自由な業務形態の男性が浮気に走ります。いつどこで誰と会っていてもわからない職種です。
また堅い職業よりも柔らかい職業の方が浮気しやすいものです。内勤よりは外勤を含むビジネススタイルの男性のほうが浮気はしやすいですね。
また出張が多かったり、女性と多く関わる職業も同様です。ただこういう職業の人が全員浮気をするという意味ではありません。より浮気の自由度が上がるという意味です。
 
◆遊び人仲間の影響で浮気
周囲に彼女なしの遊び人友達がたくさんいる環境においては“つまみ食い”が自然発生しがちです。
「友達付き合い=女性がいる宴」というシチュエーションがほとんどですから、浮気は起こりやすくなります。
また、遊び人男性グループには遊び人で自由恋愛主義の女性が群がりますから、余計に浮気の確率が上がるというわけです。
 
◆互いに多忙すぎて互いの人間関係が見えない場合
“互いに忙しく、会っていない週末には何をしているのかわからない。”“共通ではない友人をそれぞれが持っている。”“お泊りデートが少ない。”なども隠れ浮気を誘発するライフスタイルと言えるかもしれませんね。
互いに目が届かない「人間関係」の存在。そして目がちどかない「時間」の存在。それが浮気のチャンスをつくってしまうのです。
 
◆最後に…
浮気をしない男は親友に誘われても絶対に浮気をしません。
その逆に浮気する男は親友が止めても浮気するものです――ただし “どうでもいい浮気”で最愛の人を失った経験のある男性は、浮気には慎重になるものです。
浮気させないには「潤沢な愛情を注ぐこと」と「浮気時のキツメのペナルティ宣言」が一番。“浮気したら即別れるわ”ぐらい言っておくのがよいですね。
Fickleness syndrome
~愛情をしっかり与えることで防止できる浮気もある。
潮凪洋介

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む