意外と知らない?お気に入りのインターネットサイトをスマホのホーム画面に追加する方法

意外と知らない?お気に入りのインターネットサイトをスマホのホーム画面に追加する方法

GENIC WEB編集部

お気に入りのインターネットのサイトをホーム画面に追加する方法があるって知っていますか?実はとっても簡単に、まるでアプリのようにアイコンを追加できます。ホーム画面に追加していつでもすぐにチェックしちゃいましょう。

よく見るインターネットのサイトにいつでもすぐにアクセスしたい

iPhoneのホーム画面にアイコンが追加できる

スマホのホーム画面にはアプリしか追加できないと思っている人はいませんか?

 

実はインターネットでよく見るお気に入りのサイトをホーム画面に追加することができるのです。

アプリと同じように、サイトのアイコンがホーム画面に追加されます。

 

WEBブラウザでは、ブックマークする機能はありますが、一度ブラウザを開かなくてはならいのでちょっと面倒。

ホーム画面にあればすぐにお気に入りのサイトにとぶことができて便利!

 

iPhoneでのやり方を紹介しますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

誰でも簡単!ホーム画面に追加する方法の紹介

①Safariでお気に入りのページを開いた状態で、下部のアイコンをクリック

まずはホーム画面に追加したいお気に入りのページをSafariで開きます。

下部に出てくる真ん中のアイコンをクリック(写真で赤丸で囲っているアイコン)。

 

②「ホーム画面に追加」をクリック

出てきたメニューのうち、「ホーム画面に追加」をクリックします。

 

③右上の「追加」をクリック

そうすると写真のような画面になります。

特に変更が無ければ、画面右上の「追加」をクリック。

 

④完了

たったこれだけでホーム画面にアイコンが追加されます。

 

見た目は他のアプリと同じように表示されています。

 

これで、これまで「お気に入りだけどアプリがなくてホーム画面に追加できなかった。」というサイトをホーム画面に置いておくことができます。

すぐにお気に入りのインターネットのサイトやページを見ることができます!

 

関連リンク

Me Behind The Scenes

ピックアップ