アプリでサクサク記事を読む
夏におすすめのインテリア&雑貨特集!この夏はおしゃれな部屋で過ごそう

夏におすすめのインテリア&雑貨特集!この夏はおしゃれな部屋で過ごそう

GENIC WEB編集部

この夏におすすめのインテリアや雑貨を紹介!夏を涼しく過ごせるようなインテリアや、夏っぽさを感じさせるパイナップルやヤシの木柄のアイテム、いま人気のモロッコ風インテリアなど、模様替えを考えている人は必見。お部屋のコーディネートの参考にも。

夏のインテリアにおすすめの色は「ブルー」と「ホワイト」

夏インテリアは涼感のあるものにしたいもの。

涼しい見た目にするには、ブルーとホワイトを上手く使ってインテリアをコーディネートしてみましょう。

 

クッションカバーは白をベースにアクセントにブルーを。

後ろに置かれた小物類も白で統一してすっきり。

 

WTW(ダブルティー)のデニム地のソファーもおしゃれ。

アメリカ国旗の柄のクッションを置いて、西海岸のような雰囲気に。

サーフ系のインテリアが好きな人におすすめ◎

 

ZARA HOME(ザラホーム)のクッションカバー&ベッドカバーやテーブルウェア。

ブルーとホワイトで統一するとワンランク上のおしゃれインテリアに。

2色のコントラストが涼しげな雰囲気です。

 

この夏おすすめのテーブルクロス

Francfranc(フランフラン)2017年夏の新作、総柄テーブルクロス。

白地にブルーの色鮮やかな総柄プリントが部屋を涼しげにしてくれ、そのうえ華やかにもしてくれています。

いま流行りのモロッコ雑貨との相性も◎。

 

価格:4,800円(税込)

 

この夏おすすめのカーテン

出典: www.anthropologie.com

詳細はこちら

 

ブルーからホワイトへのグラデーションが美しい、Anthropologie(アンソロポロジー)のカーテン。

カーテンが風で揺れるたびに、爽やかな風を感じられそう。

 

価格:98ドル~

 

夏の照明はリゾート感のあるものを

出典: www.anthropologie.com

詳細はこちら

 

照明を夏っぽいものに変えるだけで、ぐっと雰囲気を変えられます。

Anthropologieのジュート素材の照明は、まるで南国のリゾートホテルのよう。

 

電球をLEDにすると、点灯中の紫外線や赤外線が少なく、照らしている面も熱くならないのでおすすめです。

 

価格:198ドル

 

▼照明について更に詳しい記事はこちら

・まるでカフェみたいにおしゃれなペンダントライト

ビーチタオルをインテリアとして使う

インスタグラムでも人気のビーチグッズの一つ、ビーチタオル。

海外の各ブランドからおしゃれでかわいいビーチタオルがたくさん出ています。

ビーチでの使用はもちろん、インテリアとして使っている人も。

ソファやベッドの上にかけるだけで、一気にビーチ感が出ておしゃれに。

 

中でもラウンド型のビーチタオルは、大人っぽい柄のものが多く、インテリアとしても使いやすくおすすめ。

 

この夏おすすめのビーチタオル

おしゃれなラウンド型のビーチタオルが欲しいという人は、オーストラリア発のブランドThe Beach People(ビーチピープル)がおすすめ。

人気インスタグラマー達も愛用しているという、いま注目のブランドです。

日本から通販できるのも嬉しいポイント。

 

価格:110ドル

 

▼ビーチタオルについてさらに詳しい記事はこちら

・インスタ映えビーチタオルはこの6つのブランドを狙って♡

・このブランドは間違いなし!写真映え◎なラウンドビーチマットのブランド6選

・SNS映えバッチリのビーチマットが欲しい!ラウンドから機能的なものまで

ヤシの木柄のインテリアで夏のビーチ感を演出

Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)からはヤシの木柄のインテリアや雑貨がたくさん出ています。

 

タペストリーは壁に掛けるだけでいいので、挑戦しやすいアイテムです。

 

出典: www.urbanoutfitters.com

詳細はこちら

 

ヤシの木柄が大きくあしらわれたUrban Outfittersのバスマット。

存在感のあるデザインが、洗面所をリゾート感のある雰囲気に変えてくれます。

 

価格:39ドル

 

出典: www.urbanoutfitters.com

詳細はこちら

 

ヤシの木柄のステンドグラスの飾りも。

玄関に飾ったり、お部屋の壁に吊るしたりして楽しめます。

ステンドグラスの透明感が涼しげな印象で夏にぴったりです。

 

価格:39ドル

 

夏のフルーツ!パイナップルのインテリアや雑貨も

WTWのパイナップル柄のクッションカバーは、バイカラーで大人っぽく。

デニム柄のソファと合わせるとさらに夏っぽさが増します。

 

出典: www.anthropologie.com

詳細はこちら

 

Anthropologieのパイナップル型のペーパープレート。

インスタ映えしそうなプレートは、小物入れとして使うのはもちろん、おしゃピクやホームパーティーでも大活躍してくれそう。

 

価格:6ドル

 

▼パイナップル柄についてさらに詳しい記事はこちら

・水着もサンダルもスマホケースも…みんながパイナップル柄に夢中♡

この夏はいま人気のモロッコ風のインテリアに挑戦

A post shared by B ? B (@barefootboheme) on

A post shared by B ? B (@barefootboheme) on

この夏に挑戦してみたいインテリアといえば、モロッコ風インリア。

いまインスタグラマー達の間でモロッコ雑貨が人気で、BOHOなインテリアとしても人気なのです。

モロッコのラグ「ベニワレン」や、丸い形のクッション「プフ」は特に人気で日本のインテリアショップでも取り扱いのお店が増えています。

 

神戸の雑貨店SunsetMoonのポンポンバスケット。

タジン鍋の形をしたミニサイズのバスケットです。

 

玄関に置いて鍵入れにしたり、アクセサリーなどの小物入れにしたり、使い道はさまざま。

カラフルなポンポンがとってもキュート。

 

価格:1,750円~

 

▼モロッコ雑貨について更に詳しい記事はこちら

・おしゃれ女子達はモロッコ雑貨に夢中!ベニワレン、プフなど。通販サイトも紹介

・インフルエンサー達が続々とGETしてるお洒落ラグ「ベニワレン」

関連リンク

ZARA HOME 公式WEB

WTW 公式WEB

Francfranc 公式WEB

Anthropologie 公式WEB

The Beach People 公式WEB

Urban Outfitters 公式WEB

Sunset Moon 公式WEB

おすすめ記事

・おしゃれなクッションカバーが欲しい!要チェックなブランドはここ

・おしゃれな枕カバーが買える5つのブランド!通販情報も

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む