縁結び旅行におすすめなエリアをご紹介!特別気分な旅が味わえる♡

縁結び旅行におすすめなエリアをご紹介!特別気分な旅が味わえる♡

GENIC WEB編集部

縁結びの場所を回る旅で、エネルギーチャージをしてみてはいかがでしょうか?全国各地には、縁結びの神社やパワースポットが数多くありますが、島根、山形など満足度が高い縁結びの旅行エリアをランキングにしてご紹介します。

エネルギーチャージをする旅に最適♡縁結び旅行エリア

全国各地には、縁結びのスポットが数多く存在します。

 

旅行がてら日本各地の縁結びの神社やパワースポットを回る旅が人気♡

いつもと違う旅行気分を味わいたい方におすすめです。

 

縁結び旅行に人気のエリアランキング

楽天トラベルが発表した、「縁結び旅行に人気のエリアランキング」ベスト10をご紹介。

 

旅を通して、素敵な縁結びがありますように♡

 

1位:島根県「松江・玉造・安来・奥出雲」

1位は、3エリアがランクインした島根県です。 縁結びの神をまつる出雲大社、 縁占いができる八重垣神社など、 縁結びに関するスポット巡りのプラン宿泊が多くみられます。

 

近辺の宿では、縁結び旅の宿泊プランとして縁結びに関した、お守り、ストラップなどのグッズに勾玉(まがたま)作りの体験と宿泊がセットになり提供されています。

 

同じく2位に島根県「出雲・大田・石見銀山」エリアが選ばれています。

 

3位:山形県「村山・天童」

3位に選ばれた「山形県の村山・天童エリア」。

「縁結びの観音様」として有名な若松観音の鈴立山若松寺を訪れる縁結び旅行が人気です。

 

鈴立山若松寺は、良縁を願う人々が赤いものを身に着けて参拝したと言い伝えがあり、 赤い根付けが特典に付いたプランのある宿があります。

 

4位~10位のおすすめ宿もご紹介!

おすすめな縁結び旅行エリア、4位以降のランキングをご紹介!

 

--------------

4位:広島県

宮島・廿日市

 

5位:岐阜県

奥飛騨・新穂高 

 

6位:群馬県

伊香保温泉・渋川

 

7位:栃木県

鬼怒川・川治・湯西川

 

8位:鳥取県

鳥取市内・岩美・浜村

 

9位:長野県

上田・別所・鹿教湯

 

10位:島根県

江津・浜田・益田・津和野

--------------

 

全国各地には、縁結び旅行に最適なスポットが沢山あります。

エネルギーチャージをしたい時に行かれてみてはいかがでしょうか♡

 

縁結び旅行に人気のエリアランキング 算出概要

算出日: 2017年4月1日(土)

算出対象: 「縁結び」「ご縁」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績をもとに算出

集計対象期間: 2016年4月1日(金)から2017年3月31日(金)

 

ニュースの出典元:楽天株式会社

 

ピックアップ