雨の日でもオトナのお洒落を!梅雨に負けない賢いコーデの作り方♡

closet

001-2

先日の梅雨入りで、雨予報や突然の雷雨も多くなりましたね。
この時期に困るのが、毎日の服選び……
突然の天候の変化でも賢いオトナのお洒落なら、1日快適に過ごせること間違いなしかも♡

出典:http://www.hanilook.com/
 
タイトでひざ下丈のスカートを選ぶ

出典:http://zozo.jp/
雨の日の広がるラインスカートは雨に濡れやすくNGかも。
程よいタイトなスカートなら、歩きやすさもあり良さげに。
丈はひざ下丈程度のものを選べば上品さも残り裾汚れの心配もありません。
 
パンツは濃い目のカラーを選ぶ

出典:http://zozo.jp/
泥ハネなど裾汚れが気になるパンツには、濃い目のカラーで目立たない工夫を!
ぺたんこシューズよりも、ヒールのあるパンプスが更に汚れにくいかも。
しかし、雨の日は道が滑りやすいので履きなれた安定感のある太めのヒールで。
 
ワンピースは広がりを抑えたデザインを選ぶ

出典:http://zozo.jp/
スカート選び同様に、ワンピースも裾は広がりを抑えたシルエットが賢い選択かも。
ボトムス部分は、雨が傘で防げない事も多いのでスッキリさせて濡れにくく。
リブ素材などストレッチのある素材は、動きやすいので突然の雨でも安心。
 
この時期は常にカバンに折り畳み傘を

出典:http://zozo.jp/
晴れた日にもゲリラ豪雨など突然の雨で洋服が台無しなんてこともしばしば……
この時期は、常に折り畳み傘をカバンに入れておくことをおすすめします!
日傘としても使える紫外線防止機能付きを選んで、晴れの日にも使えば賢いアイテムに♡
 
いかがでしたか?
梅雨の時期を賢いお洒落で乗り切りましょう♡
 
【参考・画像】
※ ZOZOTOWN
※ HANILOOK
 

外部リンク

ピックアップ