「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」がSNSでトレンドに! ワンコと一緒なら楽しくエクササイズできちゃいそう!!

ロケットニュース24

「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」がSNSでトレンドに! ワンコと一緒なら楽しくエクササイズできちゃいそう!!

今までにネットでは、ジっと静止したまま動かないマネキンチャレンジや、スナックのプリングルズを積み重ねて大きな輪っかを作ったり、変わったチャレンジが流行ったことがある。

そんななか、今度は「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」がSNSでトレンドになっているというのだ。ワンコと一緒なら、辛いエクササイズも楽しくできちゃいそうだぞ!!

・飼い犬を担いでスクワットするチャレンジがトレンドに!
英ニュースサイト『METRO』によると、「飼い犬を担いでスクワットするチャレンジ」の火付け役となったのは、米テキサス州に住むアリッサ・グリーンさんだ。

彼女は、生後15カ月になる飼い犬のゴールデンレトリバーを抱っこして、スクワットする動画を Instagram に投稿。すると、他のネットユーザーが真似しだして、チャレンジが飛び火していったという。

・ワンコと一緒のエクササイズは楽しさ倍増!?
アリッサさんのペットは体重約8キロもあるとのことで、動画でワンコは大人しく抱っこされているものの、喋りながらスクワットを続ける彼女の息は切れ気味に。数回のスクワットで、か~なりしんどくなっている様子ではある。

だが、「楽しいからやってみて! 飼い犬を担いでスクワットする動画を投稿して、私をタグ付けして!」と呼びかけると、続々とネットユーザーが自分のペットでチャレンジするようになった。

・動画の再生回数が22万回以上に!
エクササイズというからには、チワワやポメラニアンなどの小型犬では意味がない。ただ、大型犬を飼っているネットユーザーはチャレンジ精神を刺激されたようで、次々とSNSに動画を投稿している。

中には、体重11キロのシェパード犬を肩に担いでスクワットする女性も現れ、どれだけ大きなペットを抱えてエクササイズできるか、ネットユーザーは躍起になっているようだ。アリッサさんの動画は22万回以上も再生され、「ワンコと一緒にスクワット」チャレンジは、まだまだ続きそうな気配を見せている。

ちなみに筆者のクロスバイクは重さ11キロなのだが、エレベーターがないマンションの階段をバイクを担いで上り下りするのは、かなりの労力を要する。なので大型犬を担いだスクワットは、かなり足腰の運動になることは間違いナシである。

参照元:Instagram @ajgreenefit、METRO(英語)
執筆:Nekolas

外部リンク

ピックアップ