大人気パズルアプリの続編『FRAMED 2』がついにリリース!前作以上のおもしろさに夢中になる♡

ISUTA



今回ご紹介する『FRAMED 2』は、マンガのコマを入れ替えることでストーリーを作る斬新さで大人気となった「FRAMED」の続編。

基本的なルールは前作そのままに、パズルとしてはそれ以上のおもしろさに仕上がっています。
難易度もそこそこ高めで、思わず夢中になってしまう傑作パズルですよ(^_^)
マンガのコマを入れ替えてスパイを安全に脱出させよう♪

本作はコミックアニメとも呼べるような体裁になっていて、マンガのコマを舞台としたアニメーション形式でストーリーが進みます。
ですが、そのままでは通路から落下したり、警備に見つかったりして、安全に脱出することができません。

そこで、コマを入れ替えることで、主人公であるスパイの進む道を変えてあげ……。

各ステージの出口まで安全に導いてあげましょう。

単に進み道が変わるだけでなく、登場キャラの行動もストーリーも変わってきます。
それらの反応を確認しながらの試行錯誤がとってもおもしろいですよ♪
コマの回転や再利用なども駆使してパズルを解こう

また、パズルはただコマを入れ替えるだけではありません。
ときには回転させるコマがあったり。

いったん通ったコマを再利用するようなこともあります。
再利用が出てくると、かなり悩むことになると思いますが、それだけに解けたときの爽快感は格別です(^_^)
前作の前日譚にあたるストーリーにも注目

本作は、物語としては前作の前日譚となっています。

スパイと女スパイがどのようにして出会い、どんな関係になるのか、そのあたりも気になりますね。
なお、本作のリリースにあわせて、ただいま前作が無料で提供されています。
前作を未プレイの方は、この機会にぜひ入手しておきましょう!
【関連記事】
見事に逃げ切れ!コマを入れ替えるとストーリーが変わるノワールパズル「FRAMED」がカッコいい!

外部リンク

ピックアップ