アプリでサクサク記事を読む

かっぱ寿司の定番メニューから厳選♪ 間違いなく美味しいプレシャスなメニュー6選

Pouch[ポーチ]

いま、かっぱ寿司の波が……猛烈に来ている!!

先日Pouchでもお伝えしましたが、かっぱ寿司の食べ放題、まさかの大人気! ここ最近のかっぱ寿司といえば、悲しいニュースばかりで、ぶっちゃけもうダメかもと諦める日もありました。しかしかっぱファンたちからのエールが届いたのか、ここにきて超人気店に! これは間違いなくかっぱのキセキです。

そこで今回、かっぱ寿司を愛するかっぱ女子の私が、かっぱ寿司に行ったら食べておきたいプレシャスなメニューを6種類選び抜いてみました! よかったら参考にしてくださいね★

【プレシャスなメニュー6選】

・かっぱ茶
「いきなり寿司じゃないのかよ」とツッコミを受けそうですが、ちょっと待って下さい。かっぱ寿司のお茶は、ただのお茶ではありません、「かっぱ茶」です。静岡県産のお茶を粉末状にした玄米茶で、香ばしいかおりとほんのり苦味があるのが特徴。お茶として飲むだけではなく、デザートや天ぷらにふりかけても美味しい魔法のお茶です。お寿司を食べる前に、まずはこれで一息つくのが「かっぱ通」です。

・サラダ軍艦

マヨネーズで和えたカニカマ、イカゲソがのった軍艦のお寿司。かっぱ寿司で最も美味しい寿司ネタであり、長野県民のソウルフードでもあります。かっぱ寿司が愛され続けているのは間違いなくサラダ軍艦のおかげだと思うほど、その味は唯一無二。くら寿司、スシロー、はま寿司が束になっても勝てない寿司ネタ、それがサラダ軍艦です。

・店内仕込 ねぎだくペッパー ねぎまぐろ軍艦

普通のネギトロ軍艦ではなく、トロに香ばしいネギダレを混ぜ合わせたガツンと濃いめのネギトロ軍艦です。食欲をそそるネギダレの香りのおかげで、この寿司をおかずに、白米を食べたくなるほどの美味しさ。

・豪快イカ天マヨ

イカの天ぷらにマヨネーズをのせるという、懐石料理の職人が見たら激怒しそうなお寿司。だけどこの禁断の組み合わせは、1度食べたらクセになる悪魔的お寿司なのです。ただ、脂on脂のお寿司なので、ダイエット中の乙女はご注意を。

・プレミアムプリン

プリンにカラメルソースがかけられただけのシンプルなデザート。だけど、このプリンは回転寿司屋のレベルではなく、コンビニ以上ケーキ屋未満の味なのです! プリンそのものの濃厚さ、ほどよい口どけ、そして濃いカラメルソースから感じる優しい苦味……。食べていると、「プリンに力入れすぎて、寿司のほうを手抜きしてない?」と、たまに心配になります。

・プレミアム和風プリン

先ほど紹介したプレミアムプリンに生クリーム、あんこ、そしてかっぱ茶がトッピングされたプレシャスすぎる一品。甘いだけじゃなく、かっぱ茶の優しい苦味が、全体のバランスを整えてくれます。

以上、かっぱ女子が選ぶプレシャスなかっぱメニューでした!

【おまけ:過去最高においしかったメニュー】
かっぱ寿司は月に1度、期間限定メニューを発売しています。そのなかで、最も美味しかったのが、「うにクリームソースぶっかけうどん」です。

濃厚なウニクリームが絡んだうどんの上に、いくら、ネギ、きざみ海苔が上品に盛られた一品。最初は「どうせウニの味なんてしないでしょw」と甘くみていましたが、ひとくち食べると衝撃。

濃厚なうにクリームに、ネギや海苔などのアクセントが小気味よく、さらに、ご褒美のようにイクラが口の中ではじけるのです。するとイクラの塩気がじわ〜とひろがり、より濃厚な風味に……。これがたったの300円だなんて高コスパすぎ!

かっぱ寿司よ、再販まってます。あとかっぱの復活も、まってます。

参照元:かっぱ寿司
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む