光の合成や仕掛けが奥深くて楽しい♪美麗3Dグラフィックの光線パズルアプリ『Raytrace』

ISUTA



今回ご紹介する『Raytrace』は、3Dのグラフィックが美しい光線パズル。

直進するレーザー光線を鏡で反射させるだけでなく、光線どうしを合成したり、さまざまな仕掛けを使ったりと、かなり奥深いパズルが楽しめるオススメ作ですよ!
鏡で反射させて光線を導こう!

基本的なルールは、オーソドックスな光線パズルそのもの。
光源からレーザー光線が発射されるので、鏡を使って直進するそれを反射させます。

鏡の数が限られていることに加え、フィールドの形状もかなり複雑です。
どこに鏡を配置して、どうやって光線を動かすのか。
なかなかロジカルな思考が求められますよ(^_^)
光線の合成や仕掛けの活用が奥深くて楽しい♪

ただ光線を鏡で反射させるだけでなく、本作にはさまざまなプラスアルファの要素もあります。
たとえば、光線どうしを合成して角度を変えてみたり。

ロック(南京錠)に光線を当てることで解錠し、フィールドの形状を変えるようなシーンもあります。

光線どうしを交差させることのできるオーブなどもあり、光線パズルとしてはかなり複雑で奥深い内容になっています。
ハマること請け合いのおもしろさなので、この手のパズルが好きな方はぜひチャレンジしてみましょう!

外部リンク

ピックアップ