もう笑うしかない?男に聞く「美人で隙がない女」の勝手なイメージ4つ

Menjoy

Fotolia_154907486_Subscription_Monthly_M

「美人は3日で飽きる」とか「隙がない女はモテない」という話を前提に、今まで『Menjoy!』では隙を作る方法や美人でなくてもモテる方法などを紹介してきました。ですが実際に美人で隙がない女性ってどうなんでしょう? これがモテるなら大前提がひっくり返ることになってしまいます。男性たちにどんなイメージを持っているか聞いてみました。

1:冷たくて愛情がなさそう
「あまりにも美人で隙が見つからない人って愛情を持ってなさそう」(Yさん/28歳)
ーーえー! 酷くないですか?
「うん、でもイメージはそんな感じ。笑い方が砕けてたりしたらいいけど、普段は近寄りがたいでしょ」
美人な人って黙っていると迫力がありますよね。そのイメージからなのか、冷たい印象を持ってしまう男性もいるようです。
 
2:女王様のように男を尻に敷きそう
「美人でスタイルが良い人って女王様!って感じがする」(Nさん/25歳)
ーーそれは願望では?
「まぁ、それもあるけど(笑)。ただ女王様っぽい女性って好きですけど、男を立ててくれなさそうだから彼女にはしたくないな」
ザ・女王様なイメージを抱かれてしまうと、Mっぽい男性は寄ってくるかもしれませんが、対等な恋愛を求めてくる人が減ってしまうのかもしれません。
【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」
 
3:すべてを損得計算していそう
「隙がない人の何が苦手って、なんでもかんでも損得勘定で動きそうだからなんですよね。恋愛ってそいうの抜きで楽しみたいときもあるのに」(Hさん/28歳)
ーー美人かどうかは関係ないですか?
「隙がなくて更に顔立ちが整ってると余計に“計算高い女狐”ってイメージがあります」
顔と性格は違うもの……とわかってはいても、やはり直感的に感じるイメージは拭えません。恋愛にもクールで自分の得になる人としか付き合わないと思うと、付き合うのが怖くなりそうです。
 
4:自分の思い通りにならないと怒りそう
「美人って周りからちやほやされて育ってきてて、ワガママってイメージがある。そのワガママを聞いてもらえてそうだから、ワガママが通らないと怒り出しそう」(Wさん/26歳)
ーー隙があるかどうかは関係なし?
「いやいやいや、こんな風に高飛車な人に隙がなかったら近寄るのも怖いでしょ! 完璧主義だったりしたら……絶対上司には居て欲しくないタイプですね」
確かに美人だと小さい頃から周りが可愛がってくれそうですが、だがらといってみんながワガママだったり高飛車だったりする訳では決してないと思うのですが……。
でもたしかに完ぺき主義でワガママな上司って嫌ですね。
ギャップで好印象!
では、美人で隙のない人がこんな酷いイメージを払拭できる瞬間というのはどんな時なのでしょうか?
「いつもニコニコしてるなら、こういう人でも怖くない」
「会話してみたら話しやすかったり、相手から挨拶をしてくれたらかなり印象がプラスになると思う」
こんな意見が男性から聞けました。実は美人で隙がないという女性が実は話しやすかったり、いつも笑っていると逆に評価があがるようなんです。
みんな知らないから相手のイメージを勝手に作っておびえてしまっているだけなので、そんなイメージを吹き飛ばすくらい愛嬌を振りまけば無敵になれそうです。
 
「美人に生まれた人は、何もしなくてもモテるからいいよなぁ」なんてちょっと僻んでいた人は、考えを改めた方がいいかもしれません。
美人には美人の悩みがあります。美人だからこそ、普通の人より真面目な顔が怖くみられてしまうことがあるんですから。
最初の段階から諦めてしまうのではなく、自分の強みを活かして男を落とせるテクニックを身につけましょう!
 


外部リンク

ピックアップ