LSD輸入で逮捕された無職の「大麻バターじいさん(67)」についてドラッグ事情通に話を聞いてみた

ロケットニュース24

LSD輸入で逮捕された無職の「大麻バターじいさん(67)」についてドラッグ事情通に話を聞いてみた

なにやらブッ飛んだニュースが飛び込んできた。神戸新聞によると、「大麻バター」を作って食べていた無職の男(67歳)が逮捕されたのだという。文字だけを見ると意味不明なので、ソレ系の事件に詳しい人物に話を聞いてみることにした。

謎の大麻バターじいさんについて話をしてくれたのは、毎度おなじみ、正義のドラッグ事情通・ボブ麻亜礼さんである。一体全体、大麻バターとは何なのか? そして、それって美味いのか? 教えてください、ぼくらのボブさ〜ん!

──えっと、まず容疑は大麻取締法違反(所持)と麻薬取締法違反(輸入)の疑いで、容疑者の大麻バターじいさんの家から押収されたのは「大麻樹脂を混ぜ込んだ瓶入りバター」だったとのことです。

ボブ「すごいね。ブッ飛んでるじいさんだなぁ……って思ったね。67歳でここまでブッ飛んでるなんて、ある意味、オレは幸せな老後だな〜って思ったね」

──でも違法です。逮捕されちゃいました。

ボブ「まず何がスゴイって、逮捕されたきっかけだよ。なんでも、アイルランド発オランダ経由で自宅に合成麻薬LSDの紙片2枚を郵送してたってこと」

──そもそもL(エル)ですか! サイケなじいさんだなぁ〜!

ボブ「おれ、恥ずかしながら、いまだにLはやったことないのよ。ちょっと怖くてさ。とんだ臆病者で申し訳ない……」

──別に恥じることじゃないです(笑) むしろ誇って下さい。

ボブ「まあよ、そのLの密輸で足がついて、家宅捜索をしたら大麻樹脂を混ぜ込んだ「大麻バター」も見つかったらしいんだけど、これまたスゴイよね」

──大麻バターの何がどうスゴイんでしょうか?

ボブ「まず、自分で作っていたらしいんだよね。YouTubeで「大麻バターの作り方動画」を見て、実際に作って瓶に入れて冷蔵庫に保存してたんだってさ」

──Lの輸入もすごいけど、大麻バターを自分で作るとは……

ボブ「本当にバイタリティのある67歳だよな。やってることはダメだけど、生き方としては見習うべきだと思ったよ。人生楽しそうだなぁ〜って」

──ところで、大麻バターってどうなんでしょう? 美味いんですか?

ボブ「大麻バターは食べたことないけど、「大麻ピザ」なら食べたことあるよ。大昔……今から20年くらい前のカンボジアでな。ハッピーピザ、っていうんだ」

──美味いんですか?

ボブ「別に美味さは変わらないよ。普通のピザに、粉状にした大麻がふりかかってるんだ。ちょっと苦いかな。最初、よくわからないでガツガツと食べた。そしたら……」

──そしたら!?

ボブ「そうだなぁ……30分後くらいかな、いきなり「ズドーーーンッ!!」ってキマるんだよ。もうね、腰が抜けるくらい。相当キョーレツに、一気にズドーンッ!って」

──よくわかりませんが、ズドーンッ、と!

ボブ「胃で消化して、胃から成分が入ってくるから、時間差で効いてくるんだよね。そんで、もうね、本当にスゴイ。吸うよりもスゴイ。グデ〜〜〜〜ッってなる」

──ズドーンッ、で、グデ〜〜〜〜なんですね!

ボブ「あまりにも効きすぎて、本当に腰が抜けちゃったから、知人が泊まってるホテルの部屋から自分の部屋まで、ほふく前身で移動したってくらい」

──ホテル内をほふく前進!

ボブ「それ以来、オレは食ってないな。まあよ、そんくらい効くもんだから、あまりチョーシこいてガツガツ食べないほうが良いんだよ。食べる系、ナメちゃイカン」

──食べませんし、ナメもしません! ちなみに大麻バターじいさんは「スプーンですくって食べていた」そうです。

ボブ「そのままスプーンで食べるとは……このじいさん、本当にスゴイな。ワイルドすぎる。でもよ、美味しいパンにつけて食べたほうが美味しいんじゃねえかな……」

──そういえば、神戸新聞には「食べ物と一緒でも幻覚などの症状を引き起こし、強い作用が出る場合もあるという」と書いてあるんですが、本当ですか?

ボブ「俺さ、いつも思うんだけどさ、幻覚の症状が出た時なんて一度もないよ。大麻で幻覚が見えたなんて人に会ったことも一度もないよ。どこ情報なのかな?」

──吸っても食べても「幻覚」は無いと?

ボブ「だと思うんだよね……。逆に一度くらい幻覚を見てみたいってのもあるけどさ、少なくとも過去の俺の経験上では、ない。ショボいのしかやったことないからかな?」

──それはわかりませんが……そろそろまとめをお願いします。

ボブ「そうね、大麻バターじいさんがやったことは日本の法的には絶対ダメだよな(笑) でもよ、今回の逮捕で「生きがい」みたいなのを失って、魂の抜けたじいさんになっちまうのでは……って心配はあるかな。何か別の生きがいを見つけてほしいね。そう簡単にバターは腐らないけど、人の心は簡単に腐っていくからさ」

参照元:神戸新聞
執筆:GO羽鳥
協力:ボブ麻亜礼
Photo:RocketNews24.

外部リンク

ピックアップ