プロトラベラーaiaiさんとは?Happyオーラ全開の写真がすてき♡

プロトラベラーaiaiさんとは?Happyオーラ全開の写真がすてき♡

GENIC WEB編集部

旅行の素晴らしさを伝えることを仕事とする夢のような職業「プロトラベラー」とは?今回はプロトラベラーのメンバーaiaiさんが撮影したステキな写真と共に、aiaiさんの魅力をご紹介♡aiaiさんの大好きなモロッコや、日産公式プロトラベラーについても紹介します。

プロトラベラーのaiaiさんとは?

大阪出身のノリの良さで1人旅もこなすaiaiさん。

プロトラベラーのメンバーには「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と言われるほど、背景や角度、色など写真へのこだわりが強いメンバーです。

 

インスタグラムのフォロワーは43,000人。(2017年6月21日現在)。

カラフルで優しいテイストの写真は見ているだけでハッピーになれます。

 

aiaiさんの職業である、プロトラベラーって?

プロトラベラーはより多くの人に「旅行に行きたい」と思ってもらうため、世界中を旅し、その素晴らしさを表現することをミッションとしています。

旅をプロデュースし、旅先の風景に飛び込み、写真、文章、動画などで旅行の素晴らしさを多くの人に伝えることが仕事なのです。

 

▼プロトラベラーについてさらに詳しい記事はこちら

・夢のような職業「プロトラベラー」とは?

カラフルでHappyな写真がたくさん!

aiaiさんの撮影する写真はカラフルで優しく、見ているだけで癒されます。

色や構図など、aiaiさんがこだわりぬいて撮影した写真の数々を見ると旅に出たくなること間違いなし♡

 

プロトラベラーaiaiさんのカラフルな旅写真を紹介

aiaiさんのカラフルでフォトジェニックな旅写真とともに、すてきな旅をご紹介。

 

ポルトガル

ポルトガルのペーナ宮殿での1枚。

白とデニムのシンプルなコーディネートはペーナ宮殿の黄色が映える写真に仕上がっています。

友達とコーディネートを合わしているので、より一層写真のまとまり感が◎。

 

観光客がとても多い場所ですが、そんな事をまったく感じさせない写真の雰囲気もさすがです。

 

ジャマイカ

ジャマイカ、ブルーラグーンの奥にあるブランコに乗っているaiaiさん。

背景の緑とブルーラグーンの色が調和していてとてもきれいですね。

壮大な自然の中にいることが伝わってくる写真です。

 

ドバイ

ドバイでたまたま通った道で、着ている服とマッチする色の車を発見して撮った1枚。

まるで背景に合わせてコーディネートしてきたかのような、まとまりのある写真。

瞬間を逃さず写真に繋げられるところが、さすがプロトラベラーですね。

 

ギリシャ

ギリシャにあるミコノス島。

白と青を基調とした街並みに、aiaiさんが溶け込むように撮影されています。

朝はお店が閉まっているのでかわいい扉が撮影できるのと、太陽光が入りやすくておすすめとのこと。

 

aiaiさんはおしゃれなカフェを知り尽くしている♡

aiaiさんはカフェが大好きで、インスタグラム「@_cafelover_」というカフェ専門のアカウントを運営しているメンバーの1人です。

aiaiさんのインスタグラム上には国内海外問わずおしゃれなカフェがたくさん投稿されているので、旅の参考にするのもおすすめ。

 

タイのカフェ

タイ、バンコクのカフェ。

タイのお花「バタフライピー」を使用して作られた青いドリンク。

店内のブルーの壁に合わせて撮影された写真はまさにフォトジェニックな1枚!

 

同じくタイ、スコータイにあるカフェ。

カフェの中でもフォトジェニックなスポットを見つけて紹介してくれるaiaiさんの投稿は、カフェの雰囲気やスタッフの対応まで様々な情報が書かれているので旅に行くときは為になることばかり♡

 

ポルトガル

aiaiさんがポルトガルのリスボンで一番好きになったカフェ。

店内がおしゃれなだけでなく、料理も美味しいとのこと♡

日本ではあまり見かけない、大胆な柄のテーブルは写真映えもばっちりですね!

 

沖縄

もちろん、国内のカフェを紹介した投稿もたくさんあります。

写真は沖縄のカフェ。

aiaiさんの白のコンビネゾンがカフェの外観とマッチしていて◎!

 

aiaiさんの撮るモロッコが素敵すぎる

モロッコが大好きなaiaiさん。

2017年だけでモロッコに訪れる回数は4回目が決定しています!

 

aiaiさんの撮影した写真からは、まだ皆が知らないモロッコの魅力を感じることができます。

aiaiさんのインスタグラムにはモロッコの写真がたくさん投稿されているのでぜひ見てみて下さい。

 

マラケシュ

「rose city」と呼ばれるマラケシュの、サイドピンクの壁で撮影された1枚。

 

リヤド

aiaiさんのインスタグラムでは、aiaiさんがモロッコで宿泊したリヤドがいくつも紹介されています。

世界でも大人気のリヤド「Riad Yasmine」は、日本人で初めて宿泊したのがaiaiさんと、一緒に旅していたプロトラベラーのmanashikaさんだそうです。(写真1枚目)

 

宿泊したリヤドは写真と共にaiaiさんの感想が書かれているので、モロッコに行く時に参考にするのがおすすめ!

おしゃれなリヤドを探している人に役立つこと間違いなし♡

 

世界遺産

aiaiさんはエッサウィラのメディナ(旧市街)やアイトベンハッドゥなどモロッコの世界遺産も訪れています。

 

1度目に旧市街を訪れた時はモロッコ最大のフェスが行われていたので、何もない日の旧市街を堪能したくて2度も訪れています。「色んな顔のモロッコが見たい!」というaiaiさんのモロッコ好きが伝わってきます。

 

南部モロッコ

南部モロッコにも訪れているaiaiさん。

南部モロッコの山道で見た様々な絶景に感動し、「いつかゆっくり時間をかけて楽しみたい。」とインスタグラムに投稿されています。

写真はダデス渓谷で通った道での1枚。

 

サハラ砂漠

「砂漠でchillしたい!」というaiaiさんと、プロトラベラーのmanashikaさんの願いが叶った1枚!

aiaiさんとmanashikaさんのイメージを再現してくれたのが、宿泊していたリヤドのスタッフ。

たくさん写真を撮影してくれたり、バギーに乗せてくれたり、やりたかったことが全て叶った旅になったそうです♡

 

自宅にまでモロッコ雑貨が♡

aiaiさんのモロッコ好きは家にまで!

モロッコ雑貨と、モロッコで買ったミントティーを合わせた写真です。

 

日産公式プロトラベラーに!

aiaiさんは日産自動車の「日産公式プロトラベラー」の特別枠としてオファーされ、「日産公式プロトラベラー」として参加しました。

インスタグラムには日産リーフに乗って旅した、すてきな写真と旅のレポートが投稿されています。

 

旅先は、神奈川県にある箱根神社。

インスタグラム「@genic_mag」のアカウントが「日本国内の旅先で見つけたGENICスポット」の写真を募集した中から選んだ優勝スポットです。

 

雑誌『GENIC』でも活躍

雑誌『GENIC』でも活躍しているaiaiさん。

中には雑誌でしか見られない、撮り下ろしの写真もあるので、チェックしてみてくださいね。

持ち前のセンスを生かした、素敵な旅の写真は必見です。

 

『GENIC』VOL.42 購入はこちら

aiaiさんのイベント出演

代官山 蔦屋書店にてトークショー「GENICに学ぶ 写真とカメラと女子旅」

2017年3月15日に代官山蔦屋書店で行われたでトークショー「GENICに学ぶ 写真とカメラと女子旅」に出演。

プロトラベラーのaiaiさんと共に登壇し、旅のエピソードや、旅に持参する様々なカメラの使用方法や作例を紹介しました。

 

Apple Store表参道にてトークショー「iPhoneと夏の旅を楽しもう」

2016年7月16日にApple Store表参道で、「iPhoneと夏の旅を楽しもう」をテーマにトークショーに出演。

プロトラベラーmanashikaと共に旅の極意やiPhoneの活用術を紹介しました。

 

旅祭2016「プロトラベラーが語る旅をもっとたのしくするInstagram写真の撮影方法」

2016年8月11日にお台場で開催された「旅祭2016」でのトークショーに出演。

プロトラベラーのMOYAさんとaiaiさんと共に登壇し、旅写真の撮り方についてトークしました。

 

aiaiさんのメディア出演

・TV『フルタチさん』(フジテレビ/2017年2月5日放送)

・雑誌『CanCam』(小学館/2016年12月号)「スマホ達人の頭の中、見せて見せて」(2016年10月23日発売)

・雑誌『女性自身』(光文社/2016年11月1日号)「プロトラベラー魅せるワザあり旅!」(2016年10月18日発売)

・amebaTV『最上もがのもがマガ!』(2016年10月3日発売)

 

ほか多くのメディアにも出演しています。

 

関連リンク

aiai Instagram

aiai Blog

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

おすすめ記事

・夢のような職業「プロトラベラー」とは?

・プロトラベラーのAOIとは

・プロトラベラーMOYAとは

・プロトラベラーmanashikaとは

・プロトラベラー羽石杏奈とは

ピックアップ