アプリでサクサク記事を読む
インスタフォロワー数日本一!プロトラベラーmanashikaさんの影響力が凄すぎる

インスタフォロワー数日本一!プロトラベラーmanashikaさんの影響力が凄すぎる

GENIC WEB編集部

旅行の素晴らしさを伝えることを仕事とする「プロトラベラー」の一人である、manashikaさん。日本で一番多くのフォロワー数を持つネイリストでもあります。manashikaさんのプロトラベラーとしての活躍と、見る人を惹きつけてやまない素敵な旅写真を紹介します。

プロトラベラーのmanashikaさんって?

本名:鹿田愛美(しかだまなみ)

 

絶大なる影響力を持つ、プロトラベラーのmanashika(マナシカ)さん。

manashikaさんのインスタグラムは、思わずうっとりするような素敵な写真で溢れています。

 

@manashikaのフォロワー数は88,000人(2017年6月23日現在)。

manashikaさんの撮る写真にはもちろん、彼女の生き方や考え方に共感してファンになった人なども多く、インフルエンサーとしての影響力は抜群の高さ!

 

インスタグラムのポストには毎回多くの「いいね!」やコメントが寄せられます。

 

manashikaさんの職業であるプロトラベラーって?

プロトラベラーはより多くの人に「旅行に行きたい」と思ってもらうため、世界中を旅し、その素晴らしさを表現することをミッションとしています。

旅をプロデュースし、旅先の風景に飛び込み、写真、文章、動画などで旅行の素晴らしさを多くの人に伝えることが仕事なのです。

 

▼プロトラベラーについてさらに詳しい記事はこちら

・夢のような職業「プロトラベラー」とは?

プロトラベラーmanashikaさんの素敵すぎる旅写真を紹介

manashikaさんといえばオーストラリア

オーストラリアが大好きすぎて自身の書籍『GENICTRAVELvol.01 AUSTRALIA』も発売したmanashikaさん。

中でもバイロンベイの旅は5回も行っているとのこと!

 

今やインスタグラマー達の中でも愛用者の多いファッションブランドSPELL(スペル)のワンピースもいち早く取り入れていました。

 

今となってはバイロンベイのフォトスポットとして有名な「LOVE」ブース。

manashikaさんはいち早くこのスポットを発見してインスタグラムに紹介していました。

写真は2015年のもの。

 

プロトラベラーの間でも人気のモロッコ

manashikaさんが「もう既に完全に心を奪われた」と言うモロッコ。

 

ブルーの街並みがおしゃれなシャウエンでの一枚。

ブルーのドレスとも良く合っていて、涼しげで爽やかな写真です。

 

モロッコの旅では、ベニワレンなどお気に入りの本場モロッコ雑貨を買って帰ったそう。

 

同じモロッコでも砂漠地帯の写真だと、まるで別の国のようです。

サハラ砂漠の壮大な感じが伝わってきます。手前についた足跡もおしゃれポイント!

 

砂漠の中でのこんな写真、見た事ありますか?

ラグやプフなどのモロッコ雑貨を置いて、ティーセットまで準備して、砂漠の中ですっかりくつろいでいる一枚。

一般人にはなかなか思いつかないようなプロトラベラーらしい斬新なアイディアです。

 

フィジー

manashikaさんとお母さんと親子二人で訪れたというフィジー。

透き通った海の色と、色鮮やかなブルーが目を引く写真です。

manashikaさんの写真を見ると、まるで自分も同じビーチにいるような感覚になります。

 

フィジー旅行にはドローンを持って行って空撮にチャレンジしたようです。

 

キューバ

グリーンとピンクの組み合わせがかわいい壁の前で撮った写真はキューバのもの。

同じくプロトラベラーのaiaiさんと一緒に旅行したそう。

 

manashikaさんのインスタグラムにはこのようにフォトジェニックな壁の前で撮った写真がたくさん紹介されいます。

「manashikaさんと同じ写真を撮りたい!」と、同じ場所を訪れる人もいるようです。

 

オールド・ハバナ(ハバナ旧市街)という、キューバの首都ハバナを構成する歴史地区にて。

カラフルな街並みで、歩いているだけで気分が上がるそう。

 

海外だけでなく国内も!沖縄

プロトラベラーが旅するのは海外だけではありません。

国内でも魅力ある旅行スポットはたくさん!

 

沖縄の宮古島の海の中でのショット。

ウミガメと同じポーズをしていてまるで友達同士のようです。

 

宮古島で泊まったゲストハウスの屋上から撮ったという一枚。

夕日がとっても綺麗で、うっとりしちゃいます。

 

他にもここでは紹介しきれないほど、フォトジェニックな旅行写真がたくさん!

気になる人はインスタグラムをチェックしてみてください。

 

フォトジェニックなFOOD写真も人気

ハッシュタグ「#アイス大好きお姉さん」

manashikaさんのインスタグラムにはアイス写真が多く投稿されています。

どれも旅行先を背景に、フォトジェニックで食べたくなるようなアイスが紹介されています。

 

ハッシュタグ「#アイス大好きお姉さん」を付けてアイス写真を投稿していたmanashikaさんですが、今では人気のハッシュタグとなり、アイス写真に同じハッシュタグを付けて投稿する人も増えてきました!

 

香港でのアイス写真。

カラフルなお菓子でデコレーションされていて、とてもフォトジェニックなアイス。

 

沖縄の伊良部島でのショット。

沖縄を代表するアイスである、BLUE SEALアイスを片手に。

少し溶けている感じが、沖縄の暑さを想像させてくれます。

 

海と空のブルーの色と、砂浜の白の色とのコントラストがキレイです。

 

オーストラリアのバイロンベイにあるジェラートショップ、Bella Rosa Gelateriaのジェラート。

「ここのジェラートが美味しくて美味しくて思い出してよだれ出ちゃう」とのこと。

 

manashikaさんが世界一美味しいというサラダ

オーストラリアのバイロンベイ近くにあるDoma Cafe(ドマカフェ)のサラダはmanashikaさん曰く、世界一美味しいサラダとのこと。

とっても美味しそうなこの写真を見ると、一度食べたくなりますよね。

4月発売の雑誌『GENIC vol.42』でも使用されている一枚です。

書籍『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』を発売

オーストラリア好きなmanashikaさんは、自身初のトラベルPHOTOBOOK『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』を2016年7月に発売。

今すぐオーストラリアに行きたくなるような魅力あふれる写真ばかり。

紹介している写真はMAPと連動しているので、どこで撮られた写真かが分かるので、旅写真の参考にも。

 

7月1日の予約開始と共に大人気となり、Amazonランキングで4つのカテゴリーで1位を獲得!

 

本の表紙には、manashikaさんらしくフォトジェニックなアイスの写真。

表紙を見るだけでウキウキしてきます♪

 

『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』購入はこちら

雑誌『GENIC』でも活躍

雑誌『GENIC』でもmanashikaさんの素敵な写真が紹介されています。

中には雑誌でしか見られない、撮り下ろしの写真もあるので、チェックしてみてくださいね。

1ページにドーンと大きく使われているものもあり、『GENIC』内でも圧倒的な存在感を放っています。

 

4月20日発売の『GENIC』vol.42では、インスタグラマーのERIKOさんが、『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』を片手に、manashikaさんが訪れたスポットを回っている様子が紹介されています。

「素敵な写真スポットが地図付きで載ってるからわかりやすくて計画を立てるのにすごく参考になった」と、ERIKOさんもお気に入りのよう。

 

manashikaさんお気に入りのブランド、SPELL(スペル)には一番最初に訪れたんだとか。

 

『GENIC』VOL.42 購入はこちら

日本一のフォロワー数を持つ人気ネイリスト

ネイルアカウント「@mananails」も人気

manashikaさんはプロトラベラーとしてだけではなく、ネイリストとしても活躍。

ネイリストとしては日本で一番のフォロワー数を誇ります!

manashikaさんが手掛けるネイルを紹介しているアカウント、「@mananails」は190,000人以上のフォロワーが。(2017年6月23日現在) 。

 

全国各地でネイルのセミナーも行っており、毎回大人気なんだとか。

 

インスタグラマー達からも人気のmananails

manashikaさんの手掛けるネイルは、パーツを使用せずに全部手書きをするという、まさに職人技!

その細やかなアートに惚れ込む人は多く、インスタグラマー達も通っているんだとか。

 

旅行前にmananailsで爪をかわいくしてもらえば、旅行もより一層楽しくなるし、フォトジェニックな旅写真が撮れそう♪

 

mananails Instagram

manashikaさんのイベント出演

『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』の発売記念イベント

manashikaさん初となる書籍『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA』の発売記念イベントを、2016年9月9日に「H.I.S.旅と本と珈琲と Omotesando(表参道)」にて開催。

 

manashikaさんの旅行や写真への思いを語るトークショーの他、日頃愛用しているティピを会場に再現したGENICな写真撮影会が行われました。

 

旅祭2016「プロトラベラーが語る旅をもっとたのしくするInstagram写真の撮影方法」

2016年8月11日にお台場で開催された「旅祭2016」でのトークショーに出演。

プロトラベラーのMOYAさんとaiaiさんと共に登壇し、旅写真の撮り方についてトークしました。

 

Apple Store表参道にてトークショー「iPhoneと夏の旅を楽しもう」

2016年7月16日にApple Store表参道で、「iPhoneと夏の旅を楽しもう」をテーマにトークショーに出演。

プロトラベラーaiaiさんと共に旅の極意やiPhoneの活用術を紹介しました。

 

manashikaさんのメディア出演

・TV『フルタチさん』(フジテレビ/2017年2月5日放送)

・雑誌『今、こんな旅がしてみたい!』(地球の歩き方編集室/2017年1月号)「8人のプロに学ぶ旅スキル」(2016年12月月15日発売)

・雑誌『CanCam』(小学館/2016年12月号)「スマホ達人の頭の中、見せて見せて」(2016年10月23日発売)

・雑誌『女性自身』(光文社/2016年11月1日号)「プロトラベラー魅せるワザあり旅!」(2016年10月18日発売)

 

ほか多くのメディアにも出演しています。

 

関連リンク

manashika Instagram

manashika Blog

GENIC Instagram

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

おすすめ記事

・夢のような職業「プロトラベラー」とは?

・プロトラベラーのAOIとは

・プロトラベラーMOYAとは

・プロトラベラーaiaiとは

・プロトラベラー羽石杏奈とは

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む