ただの旅行じゃない?Airbnbホストと出会えるバリのおすすめ体験

ただの旅行じゃない?Airbnbホストと出会えるバリのおすすめ体験

GENIC WEB編集部

Airbnb(エアビーアンドビー)に招待され、GENIC編集部がバリのプレストリップに参加してきました!バリで体験できる、普段の旅行とは一味違った素敵なアクティビティをご紹介。Airbnbで予約できるビラのホスト達が開催しているものや、ガイドブックには載っていない最高の体験ばかり!

・Airbnbで泊まれるバリのヴィラ記事はこちら

バリ訪問記念に♡自分だけの香水作り体験

バリを旅して感じる花や自然の香りを、オリジナルの香水に。パフューマリーL'Atelier Parfums et Creationsで、オリジナルの香水作りを体験できます。旅の思い出を香りとして残す、おすすめのアクティビティ!

今回はパフューマリーごとビラにお招きし、優雅にプールサイドで香水作りを体験しました♡

 

甘い香りの黄色い金香花と、緑のハーブは魅惑の香料として有名なイランイラン。イランイラン自体からは青っぽい葉の香りがし、成分を抽出することであのムスキーな香料が採れるそう。

 

草花や木の実など、原料の由来や歴史について、ひとつひとつ丁寧に教えてくれます。

実際に素材を触って嗅ぐこともでき「知ってる香りと素材の香りが全然違う!」なんてこともしばしば。「ウッド」の香料は、すべてインドネシア産なんだそう。

「有名ブランドの香水にはこんな原料が使われていたの!?」、そんな発見もあり、ものづくりの楽しさを味わえます。

 

香水作りは、パーソナル診断をした上で、自分に合う香料を絞っていきます。

診断結果を元に、好みの配合で香りを調整。気分はプロの調香師!

 

L'Atelier Parfums et Creations

Airbnbのホストオーナー、Nora Gaspriniさんがオーナーを務めるパフューマリー。洗練されたパリジェンヌオーラ溢れるNoraさんに教わる香りのレッスンは、優雅な気分に。

パフューマリーに訪れる他、宿泊先のビラに招いてのプライベートワークショップも予約できます。

 

L'Atelier Parfums et Creations 公式WEB

スパイスを使ったインドネシアの郷土料理作り体験

バリで採れる様々なスパイスやハーブを使って、薬味の基礎知識を学びながらインドネシアの郷土料理作りを学べるFood as Medicine workshop。

 

ショウガやにんにく、レモングラスなどの馴染み深い薬味や、普段目にすることのないような珍しいハーブがズラリ。1つ1つ、材料の香りを確かめながら、効能などの基礎知識について教わります。

 

Food as Medicine workshopは、キッチンの隣にはプールという開放的で大きなキッチンで行います。美味しいだけでなく、体にもいい料理は旅の疲れを芯から癒してくれました。

 

Food as Medicine workshop

オーストラリアのメルボルンからバリに移住した、AirbnbホストであるJanet DeNefeeさんのFood as Medicine workshop。

Ubud Food Festival and Writer’s Festivalのオーナーでもあります。

 

Food as Medicine workshop 公式WEB

陽気なバリで昼からお酒♡カクテル作り体験

2017年アジアのレストランベスト50に選出されているLocavore。そんなLocavoreが運営するバー、The Night Roosterでカクテル作りを体験。

地元のフルーツやハーブ、野菜やスパイスを使ったカクテルのレシピを教わり、作ったお酒を楽しめます。

 

ライムやレモングラスの香る、甘くて苦い不思議なカクテルができました。これまでに飲んだことのない味わいで、気が付いたらグラスが空に。バリでは、「飲むには早すぎる時間」なんてありません♡

 

The Night Rooster

The Night Roosterでは、軽食も堪能できます。創作レストランが運営するバーだけあって、ハイビスカスの酢漬けなどおつまみも独創的。

こちらのおつまみは、一口サイズのデザート。酸味の効いたフルーツのカクテルを飲んだ後に食べれば、格別の美味しさ♡軽い口当たりと鼻に抜けるバニラのような香りは、何個でもイケてしまいます。

 

The Night Rooster 公式WEB

話題のシェフが振舞う絶品料理がとってもおすすめ!

ニューヨークで実績を積み、Wall Street Journalを始め、数多くのメディアで取り上げられるシェフのウィルさんが腕を振るうレストラン、Room4Dessert。

 

今回は特別に、ウィルさんの友人でありAirbnbホストでもあるSteveさんのヴィラにお招きし、料理やデザート、オリジナルカクテルを堪能しました。

 

どの料理も絶品。メディアで取り上げられるだけあって、デザートはいくらでも食べられるほど。パクパク食べてしまって、ハッとした頃にはお腹が大変なことに…。

 

Room4Dessert

 

Room4Dessert 公式WEB

Airbnbで宿泊できる、バリの豪華なヴィラ

ウィルさんをお招きしたのは、コワーキングスペースのHubudを営むカナダ出身のSteveさんとRenee Monroeさん夫妻がAirbnbホストを務めるヴィラ。Airbnbで予約可能です!

 

中庭には大きなインフィニティプールが。まるで森に繋がっているかのような、非日常でセレブな雰囲気。このヴィラにはドアマンも!

 

バルコニーにはカラフルなクッションチェアとテーブル。ただ座るだけでフォトジェニック!

 

ちょっぴりモダンでアジアンテイストな、白と赤を基調とした温かみのあるインテリア。寝室は全部で4部屋あります。

 

バスルームも部屋ごとに設置され、全室デザインが異なります。何泊かして、全ての部屋を制覇したいくらいオシャレ!

 

Monroe's Listing

ファミリートラベラー誌、New York TimesやNational Geographicでも注目されているこのヴィラ。とにかく広くて豪華、セレブのような気分が味わえます。

 

Monroe's Listing 予約ページ

 

Steveさんがオーナーを務めるHubud

Ubudにあるコワーキングスペース、、Hubud。数多くのコワーカーが集います。

 

利用者同士の意見交換会も活発で、カフェとしての機能も整っています。

作業スペースとして利用しやすい環境なので、ビジネスはもちろん、旅行中のちょっとしたPC作業時にもおすすめです。

 

Hubud 公式WEB

おすすめ記事

・GENICがAirbnbに招待されてバリのフォトジェニックなヴィラに!

・バリ島で泊まってみたい! 今人気のヴィラ&憧れの超高級ヴィラ

・絶対泊まりたい!Airbnbで大人気のバリのヴィラ♡

ピックアップ