夏の100均・プチプラおすすめ食器はこれ

夏の100均・プチプラおすすめ食器はこれ

GENIC WEB編集部

夏になったらインテリアだけじゃなく食器にも季節感を出したいもの!夏のおすすめ100均・プチプラ食器をご紹介。ダイソー、キャンドゥ、ナチュラルキッチン、3COINS、ミカヅキモモコなど名だたるプチプラショップがマリンテイストの食器をこぞって販売中★

夏を感じる100均・プチプラの食器を食卓に

夏だ!100均アイテムで部屋をおしゃれにフルチェンジ。衣替えのように季節によって食器も一新しちゃいましょう!ころころ食器を替えるなんて贅沢かしら?いやいやプチプラ食器なら意外と簡単に実現できますよ。100均は強い味方!

各プチプラショップではシーズンにあった食器が毎年多数販売されます。涼し気なマリンテイストの食器で夏の食卓を彩りましょう。夏におすすめのプチプラの食器はコレだ!

 

貝殻やスターフィッシュなどの海の生物をモチーフにした白いお皿とランチョンマットとコースター。青い海の色のようなテーブルクロスと掛け合わせればビーチのような食卓に。シンプルで大人っぽいテーブルコーディネート。キャンドルもアクセントになっています。ランチョンマットとコースターはインドネシアの「アタ」というシダ植物を編んで作っているそう。

ぜーんぶNATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)で購入できます。100円以外でもプチプラのおしゃれな商品を多数取り揃えています。

 

一瞬で目を奪われる深青色のプレートやボウルやタンブラー。まるで深海の泡のよう。

貝殻やスターフィッシュがプリントされたジュートのランチョンマットとコースター。食卓に温かみをプラスしてくれています。

極めつけは貝やヤシの木など、南国を思わせるモチーフのガラスボトル。オリーブオイルや酢など、色の綺麗な調味料を入れるとちょっとしたテーブルのインテリアになってくれます。こちらも全部ナチュラルキッチン。

 

100均のマリンテイストの食器

お待たせしましたダイソー&キャンドゥにももちろんありますよ★流行りの貝殻モチーフや海の生き物の形をしたお皿。前菜用や突き出し用の小鉢にしたり、さしちょこにしたりと用途はアイデア次第で色々です。

 

食器としてだけでなく、アクセサリートレーや鍵や薬などを置いておく小物トレーにもGOOD!ポプリをのせてトイレや玄関などのニオイが気になる場所に置くのも良さそう。

 

マリンテイストの箸と箸置きはダイソーから。同じ柄で普通のお箸と菜箸があり、スプーンも2サイズ展開。亀や船や浮き輪などの箸置きは全部揃えたいくらいかわいい!インテリアとしても絶対おしゃれです。

 

夏のビーチピクニックにも100均の食器を

夏と言えばビーチ。ビーチでピクニックやバーベキューをする人も多いですよね。そんな時におしゃれな食器があればテンション上がっちゃうはず。手頃なプライスのおしゃれな食器を揃えて、仲間と夏の思い出をシェアしましょう。

カクテルの名前とイラストが描かれたカクテルグラス。描いてある通りのお酒を入れて乾杯しましょう★

 

おしゃれなカフェで提供してくれるようなストロー付きカップを持ってBBQ!蓋つきなのでちょっとやそっとはしゃいじゃっても安心です。蓋とストローの色が違うのもポップで可愛いです♡

 

夏のパーティーに使えるペーパー素材の食器も100均には充実しています。シロクマ×SURFやシロクマ×BEACHなど相反するもの同士のイラストがなんともコミカルです。いつか南国で夏を楽しんでみたいシロクマの夢?なのでしょうか。物語性のあるパーティグッズでコミュニケーションも弾むかも★

 

200円・300円もあるよ★プチプラ食器

3coinsはいつも流行りのおしゃれな雑貨を販売しています。ビーチやフェスのお供にしたい食器やタンブラーを発見!スイカやフラミンゴ柄は大流行中ですよね。coldにもhotにも対応できるシンプルなタンブラーは友達をお揃いで使いたい★

 

オール300円のアクセサリーや雑貨を販売しているミカヅキモモ。ポップではじけたデザインが特徴です。グラデーションタンブラーはインスタ映え間違いなしなアイテムです。

楽しいBBQのあとは洗い物~がたくさん出ますよね!食器をおしゃれなスポンジで洗えば楽しくなっちゃう★

 

おすすめ記事

・100均で買えるおしゃれ雑貨

・ピクニックグッズを100均やプチプラで揃えたい!

ピックアップ