弾丸女子旅!1日半でまわったバリのフォトスポット巡り♡

弾丸女子旅!1日半でまわったバリのフォトスポット巡り♡

GENIC WEB公式ライターyuco

友人の結婚式に参加するため2泊4日でバリへ。 旅のメインは結婚式だったので滞在中に自由に遊べる日数は1日半しかありませんでした。 そんな限られた時間の中でもカーチャーターを利用し、ラクダに乗ったり、自然・カフェ・ビーチクラブなどフォトスポットも大満喫しました! そこで私が1日半でまわったフォトスポットを紹介します。

1日半でまわったバリのフォトスポット【自然編】

大自然で見つけた絶景!ウブドのライステラス!

ウブドの北にあるテガラランにあるライステラス。

綺麗なグリーンの棚田が目の前一面に広がり感動!

 

小高い丘から景色に馴染むように、カーチャーターの方に写真を撮ってもらいました。

壮大なライステラスはどこを撮っても絵になる空間で、見る角度によって様々な表情を見せてくれました♡

 

1日半でまわったバリのフォトスポット【カフェ編】

バリとモロッコを感じるお洒落空間カフェ♡ Balique(バリク)

ジンンバランにあるセンスの良さが溢れ出ているカフェ「Balique(バリク)」。

開放感のある店内は、ヴィンテージ調でモロッコテイストも感じるハイセンスな空間。

インスタグラムで見かけて私が今回の旅で一番行きたかった場所です!

 

天井が高く開放感がある店内は、至るところにフォトスポットがあります!

テーブルや椅子は席によってデザインや小物が異なるので、自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみるのも楽しいです。

 

お店の雰囲気もオシャレですが、フードも写真映えするカラフルなものばかり♡

今回はナシゴレン、ローカルフードのプレート、サングリアをチョイスしました!

フード以外にカフェメニューも充実していました。

 

Balique(バリク)店舗情報

住所:Jalan Uluwatu 39, Jimbaran, Bali

営業時間:11:00AM~23:00PM

定休日:無休

 

インスタで話題のレストラン♡Motel Mexicola(モーテル・メキシコーラ)

スミニャックにあるメキシカンレストラン「Motel Mexicola(モーテル・メキシコーラ)」。

たくさんのインスタグラマーが訪れていて、同じ場所で写真が撮りたい!と思い今回立ち寄ることにしました。

カラフルでポップな店内は、インスタ女子なら間違いなくテンションが上がるはずです!

 

Motel Mexicola(モーテル・メキシコーラ)店舗情報

住所:Jl. Kayu Jati, No. 9X, Pettenget, Seminyak, Bali

営業時間:11:00AM~01:00AM

 

1日半でまわったバリのフォトスポット【街歩き編】

スミニャックエリアはフォトジェニックなお店の宝庫♡

先ほど紹介したメキシカンレストラン、Motel Mexicolaがある街、スミニャックエリア。

こちらにはカラフルで可愛いお店がたくさん並んでいます。

 

歩いていると思わず足を止めて写真を撮りたくなってしまう場所ばかり!

ショッピングを楽しみながら色んな写真スポットを探してみるのも◎

 

1日半でまわったバリのフォトスポット【体験編】

南国バリ島でアラブの世界を感じれる♡「キャメル・サファリ」

ヌサドゥアエリアにあるホテル「ヒルトンバリリゾート」。

こちらではラクダに乗ってプライベートビーチをお散歩することができちゃいます!

今回私は1時間のお散歩コースを日本円で約5000円程で体験しました。

 

ラクダに乗っている最中はスタッフの方にお願いすると色んなアングルの写真を撮ってくれます。

白い砂浜、青い海を見ながらのんびり過ごす時間はとても優雅で心地良かったです♡

もちろん宿泊者以外の利用もOKです!

 

Camel Safari(キャメル サファリ)

住所: Jl, Raya Nusa Dua Selatan,

Nusa Dua

 

断崖絶壁の上に建つ絶景ビーチクラブ?「El Kabron ~Spanish Restaurant & Cliff Club~(エル カブロン)」

ウツワルにあるオーシャンビューの絶景が楽しめるビーチクラブ「El Kabron ~Spanish Restaurant & Cliff Club~(エル カブロン)」。

山の上にあり少し行きにくい場所ですが、インフィニティプールから見る景色は時間を忘れてしまうほどうっとりします。

 

料金システムは2種類。

・プールエリアが利用可能、グラスシャンパンが1杯付いて1人550,000ルピア(日本円で約4600円)

・プールエリアは利用不可(屋内エリアのみ)、グラスシャンパンは無しで1人350,000ルピア(約3000円) 

 

どちらもエントランスフィーとして50,000ルピア(約420円)が引かれます。

残ったルピアは飲食代として中で使えるシステムになっています。

 

私はプールでの写真が撮りたかったので迷わず上記のプールエリアを事前予約!

お酒を飲みながらのんびり過ごしたり、プールに入り海を眺める時間はまさに至福の時♡

 

この日は雲が多く真っ赤に染まるサンセットを見ることは出来ませんでしたが、インンフィニティプールで撮る写真はとても幻想的な雰囲気に仕上がりました!

 

El Kabron ~Spanish Restaurant & Cliff Club~(エル カブロン)店舗情報

住所:Jl. Pantai Cemongkak, Pecatu, Bali

営業時間: 11:30AM~11:30PM

 

短い時間でも効率よくまわれる「カーチャーターとは?」

今回はカーチャーターを利用し、限られた時間でも無駄がなく大満喫の旅となりました!

カーチャーターとは専用の車をチャーターしてガイドが様々なところに連れていってくれるプライベートツアーのことで、行きたい場所を事前に伝えておけば、効率よく回れるようにコースのプランニングやアクティビティの予約手配などをしてくれます。

 

値段は様々で時間によって変わってきますが、私は今回1日5千円で丸2日利用しました。

1台の値段なので人数が多ければ、お得にレンタルできますね!

 

ぜひあなたもカーチャーターを利用して限られた日数の中でもバリを満喫してみてはいかがでしょうか?♡

 

GENIC WEB公式ライター yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。

お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。

旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

yuco Blog

yuco Instagram

ピックアップ