ドバイのロマンティックホテルTOP5!一度は泊まりたい♡

ドバイのロマンティックホテルTOP5!一度は泊まりたい♡

GENIC WEB編集部

ドバイ政府観光局が、ドバイで過ごすハネムーンにぴったりのホテル5選を発表。世界トップクラスの観光地のドバイでは、7つ星ホテルから砂漠のホテルまで、さまざまなニーズに合わせてホテルをチョイスすることができるので、自分たちなりのスペシャルなハネムーンを過ごすことができるはず♡

ドバイトップクラスのビーチホテル

ワン&オンリーザパーム

この素晴らしいホテルは、全体的に青、クリーム色、真珠色でまとめられていて、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。ロビーを通り抜けると、そこにあるのは大きなプール。プール脇には屋根付きの休息所カバナがあります。

 

本館にある客室のほか、ビーチの前にあるヴィラや、プライベートプール付きの高級客室など、さまざまな客室タイプがあり、どのタイプも至福を感じられる平穏さに満ちあふれています。

 

このホテルには、世界的に有名なシェフ、ヤニック・アレノ氏が腕を振るう、斬新なフランス料理を提供するレストランのほか、オールデイダイニングのレストラン「ゼスト」もあります。

また、最高のリラクゼーションを体験できるスパや、マニキュアとペディキュアの世界的に有名なプロ、バスティアン・ゴンザレス氏のサロンもおすすめです。

 

ワン&オンリーザパーム 公式WEB

世界一高いビルを目前に眺めることができる

ザパレスダウンタウン

世界最大の噴水ドバイファウンテンと世界一高いビル、ブルジュハリファが目の前に広がるザパレスダウンタウンは、利便性が高いダウンタウンの中心にありながら、リゾート感もしっかり演出しているホテルです。

 

ゴールドに輝くアラブ宮殿を彷彿とさせる豪華な空間が特徴。

アルゼンチン料理のレストランのアサドは、カップルのディナーにぴったりで、タイ料理のティプタラの水辺にあるテラス席では、ロマンチックな時間を過ごすことができます。242室ある客室はどの部屋からも、ドバイの絶景が!

スイートルームに滞在すれば、バトラーがいつも待機していてくれます。

 

ザパレスダウンタウン 公式WEB

贅沢で埋め尽くされたホテル

ジュメイラザビールサライ

ジュメイラザビールサライはオスマン調の建築で、スイートルームにはトルコ式ハマムから大理石のバスルームまで完備しています。また、目の前にはプライベートビーチが広がっています。インペリアルルームで、シャンデリアの下で食べる朝食はいかがでしょうか?

 

極上のステーキを楽しみたい人は、リブルームを予約してください。食事の後は、ライブミュージック、劇場、クラブを組み合わせた、ミュージックホールで、楽しい時間を過ごすことができます。

 

ジュメイラザビールサライ 公式WEB

砂漠保護区に忽然と現れるラグジュアリーホテル

アルマハデザートリゾート

アルマハは、ドバイのダウンタウンから30分も離れていない砂漠のオアシスに建てられた、とてもユニークなホテルです。このホテルは自然保護地区内に位置していて、スイートルームそれぞれにプライベートプールがついています。宿泊客は砂漠の静寂と、周囲の砂丘の美しさを体験することができます。

 

ベドウィン(遊牧民)テントのようなプール付きのヴィラもおすすめです。食事は美しい景色を堪能できるレストラン「アルディワーン」でも、部屋でもOK。

 

砂漠の中だからこそ、4WDでの探索に出かけたり、乗馬をしたり、ハヤブサを間近に見あり、することができます。あるいは、ラクダに乗ってのトレッキングや、アーチェリーにトライするのはいかがでしょうか? リラクゼーションには、スパもおすすめです。

 

アルマハデザートリゾート 公式WEB

まるで宮殿のようなラグジュアリーなホテル

ジュメイラアルカスル

「アルカスル」とはアラビア語で「宮殿」という意味。一度このホテルに入れば、そのラグジュアリー感でため息をつ

くことでしょう。

庭園に飾られた金の馬達が、ロビーへ向かうお客様を歓迎します。ホテル内には、ステーキハウスのザハイドなど何軒ものレストラン、ドバイトップクラスのスパや巨大なラグーンプールがあります。客室からはマディナジュメイラの水路やアラビア湾を望めます。

 

ジュメイラアルカスル 公式WEB

ドバイ政府観光・商務局について

ドバイが世界を代表する観光地として商業の中枢を担うというビジョンのもと、ドバイ政府観光・商務局は世界中のオーディエンスのドバイに対する認知度の拡大、及び首長国への対内投資の牽引を使命としています。

本国の観光分野における計画、管理、開発、そしてマーケティングにおける主要局であり、首長国の商業分野のマーケティングやプロモーション、また宿泊施設や旅行案内業者を含めた全ての観光サービスの許認可及び種別分類を担当しています。

ドバイ政府観光局内のブランドや部門には、ドバイ・コンベンションやイベント局、ドバイ・フェスティバル、小売事業所(旧:ドバイイベントプロモーション事業所)が含まれます。ドバイ本局に加え、世界中に20か所のオフィスが設けられています。

 

関連リンク

ドバイ政府観光・商務局 公式WEB

ニュースの出典元:ドバイ政府観光・商務局

 

ピックアップ