プロトラベラーから、未来のプロトラベラーへメッセージ

プロトラベラーから、未来のプロトラベラーへメッセージ

GENIC WEB編集部

2017年7月3日より「プロトラベラー」の募集がはじまりました。そこで、現在活躍している5名のプロトラベラーから、これから誕生する新たなプロトラベラーへアドバイスをいただきました!既に応募している人はもちろん、これから応募を考えている人にとっても参考になりますよ♡

プロトラベラーとは?

プロトラベラーはより多くの人に「旅行に行きたい」と思ってもらうため、世界中を旅行し、その素晴らしさを表現することがミッションです。

旅をプロデュースし、旅先の風景に飛び込み、写真、文章、動画などで旅行の素晴らしさを多くの人に伝えることが仕事です。

 

プロトラベラーについてもっと知りたい!

プロトラベラー募集中!

A post shared by ??M A N A M I ?? (@manashika) on

待望のプロトラベラーの公募が、2017年7月3日より開始されました。旅行が好き!表現することが好き!という人は、このチャンスを逃さないで!応募方法はとっても簡単なので、何か新しいことにチャレンジしたいという人も、是非応募してみてください。

 

プロトラベラー応募の詳細はこちら

プロトラベラーmanashika(マナシカ)さんからのメッセージ

何か目標や夢を叶えるには、願うだけではなく、必要な事を逆算して、実行する事が大事です。必要な事が何かを考えて、行動できる人が、プロトラベラーに向いていると思います。 プロトラベラーは、旅の素晴らしさを伝える事はもちろんですが、 実際はPRのご依頼を頂き、旅先で撮影をする事がメインの仕事です。 自分がPRする事で何かしらの影響が与えられる、協賛してくださる企業様の期待に添える写真を撮る事が大事です。 誰でもどこでも撮れるような写真ではお仕事になりません。 それが出来ることで、また旅に繋がり、旅の素晴らしさを伝えることが出来ます。 プロトラベラーはただ旅をするだけではないのです。 自分のアカウントや存在を客観視できる事も必要な事だと思います。

 

2016年よりミツバチワークスに所属し、第1号のプロトラベラーとして活動を開始。

アーティスティックな写真、旅行を中心としたライフスタイルに、多くの女性が憧れを抱く。

Instagramにおいて、日本で一番多くフォロワーを持つネイリストでもある。2016年7月に初のトラベルPHOTO BOOK『GENIC TRAVEL vol.01 AUSTRALIA - LOVE & ICECREAM - 』を上梓。

 

manashika Instagram

manashika ネイルInstagram

manashika Blog

プロトラベラーのAOI(アオイ)さんからのメッセージ

日頃からしている何かを、発信することを心がけて下さい。 見てくれている方は、自分が思っているより沢山います。 プロトラベラーという仕事は、様々な企業様とお仕事が出来、新しい出会いがたくさんあります。 新しいカメラとも触れ合えます、自分の力だけじゃ出来ない事だって出来ます。 友達と旅をすれば仲も深まります。普段感じることの無い感覚や、見ることの出来ない景色にも出会えます。 何と言っても、好きなことと思いっきり向き合えます。 自分らしさ、個性を大切にして他の人との差別化をして下さい。 旅は私に大きな影響を与えました。 今、大事にしているのは、その土地の文化に触れたり、人との交流を大切にする事です。もっと旅をして色んな世界を知りたいと思っています。

 

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始、年間20回以上の旅をしている。

キュートなビジュアルとは対照的に、いくつもの種類のカメラやガジェットを使いこなし、自身の世界観がたっぷり詰まった旅写真をInstagramにポストしている。

 

AOI Blog

AOI Instagram

プロトラベラーのMOYA(モヤ)さんからのメッセージ

国内国外問わず、様々な"旅の仕方"を魅せることがプロトラベラーへの第一歩だと思います。 今の時代、発信する場所は様々ありますが、私は主に自分のSNSを利用して発信しています。 発信内容を見ている方々に『同じような写真が撮りたい』『この国、興味なかったけれど行ってみたい』『こんな旅の仕方もあるんだ』など、そんな風に思ってもらえると良いなと思っています。 "誰かの気持ちを動かす表現をできること"を意識してみると良いかもしれません。

 

ファッション、料理、インテリア、そして旅。すべてにおいてスタイリッシュなそのライフスタイルが20代女性の羨望の的になっているプロトラベラー。

9月には、自身のハワイ挙式をディレクション。

そのGENICでオシャレな結婚式のすべてを納めた書籍、『Hawaii Rustic Wedding』を、GENIC TRAVELシリーズより上梓。

 

MOYA Instagram

MOYA Blog

プロトラベラーのaiai(アイアイ)さんからのメッセージ

私は元々旅行が大好きで、その写真をInstagramに投稿していたことで、旅好きのお友達が出来たり、旅好きのフォロワーさんが増えたりしました。 そうやって仲良くなったお友達の1人であるManashikaちゃんが、プロトラベラーに推薦してくれた事が大きなきっかけでした。 せっかくSNSがあって、個人がみんな平等に自由に自分を表現出来る時代なので、どんどん自分らしい事や得意としている事を発信しておくと良いと思います! 他の人に埋もれずに目にとまってもらえるには?考えると良いと思います!

 

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。

「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。

Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

 

aiai Instagram

aiai Blog

プロトラベラー羽石杏奈さんからのメッセージ

プロトラベラーになるには、もちろんだけど旅が大好きなことが大事! 私はお姉ちゃんから"杏奈にぴったりの職業があるよ!"と教えてもらったのが、キッカケでした。 プロトラベラーというお仕事は、自分のスタイルで旅をして、プロとして旅の良さをみんなに伝えること。世界中を旅して、写真や文章、またはトークショーなどで直接旅の素晴らしさを伝える、そんな素敵な職業です。 プロトラベラーになりたい!という方はこれからも自分らしい旅をして、できるだけ沢山表現していくことがプロトラベラーになる一歩だと思います。

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。

学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

 

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram

プロトラベラーの応募方法

待望のプロトラベラーの公募が、2017年7月3日より開始されました。旅行が好き!表現することが好き!という人は、このチャンスを逃さないで!応募方法はとっても簡単なので、何か新しいことにチャレンジしたいという人も、是非応募してみるといいかも♡

 

プロトラベラー応募の詳細はこちら

GENIC WEBではプロトラベラーについて、いち早く情報をお届けしています。今後引き続き、プロトラベラーの公募についてレポート予定なので、お楽しみに!

 

プロトラベラーが気になる!

「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

 

ピックアップ