ドバイに行くなら体験したい!おすすめのアクティビティ5選

ドバイに行くなら体験したい!おすすめのアクティビティ5選

GENIC WEB編集部

ドバイには砂漠でのアクティビティや、アラブの歴史に触れる体験、ドバイならではのラグジュアリー体験など楽しめるアクティビティやスポットが充実しています!ドバイ政府観光局が、ハネムーンや恋人同士のバケーションにおすすめのドバイのアクティビティ5選を発表したのでご紹介!

砂漠のホテルで、スペシャルディナーを体験しよう

市内から約45分離れた、砂漠のラグジュアリーリゾート、バブアルシャムズデザートリゾート&スパ。

このホテルは、アラブの伝統的なスタイルの砦をイメージに建てられ、アラビアンな雰囲気を楽しむことができます。

 

砂漠の美しい景色を臨むオープンエアのレストランや、目の前でシェフが調理をしてくれる贅沢なビュッフェなどでスペシャルなディナーを楽しめます。

 

夕食後はタカ狩り、ラクダ乗り、乗馬、砂漠での刺激的なドライブ体験をすることもできます。また、ルーフトップにあるラウンジで、夕暮れ時に水タバコを吸ったり、お酒を楽しんだりすることもできます。

 

バブアルシャムズデザートリゾート&スパ 公式WEB

世界で一番高いビル、ブルジュハリファへ登ろう

ドバイへ旅行に行くなら是非、世界で一番高いビル、ブルジュハリファの最上階に登ってみましょう!

ドバイの顔とも言えるブルジュハリファは、砂漠に咲くヒメノカリスの花弁をイメージしていて、高さは 830m。

 

ブルジュハリファで展望台があるのは、124、125、148 階。見学時間には約90分取っておくのがおすすめ。

屋外展望台からは、高層ビル、アラビア湾、砂漠と、ドバイ全体と周辺地域など、美しい景色を楽しむことができます。

また、122階には人気のレストランのアトモスフィアのほか、世界初のアルマーニホテルドバイもあります。

 

ブルジュハリファ 公式WEB

ラグジュアリーなアフタヌーンティーを楽しもう

洗練された雰囲気の中、2~3段重ねのトレイに載ったミニサンドイッチ、スコーン、ケーキ、その他のスイーツを食べられるアフタヌーンティーは本当に贅沢です。

ブルジュハリファの122階の高層ダイニング、アトモスフィアなど、ドバイの5つ星ホテルの多くがそれぞれのスタイルに合わせたアフタヌーンティーを提供しています。

 

ファッションをテーマにしているラッフルズでは、食べられるアクセサリーや、ミニチュアのハイヒールのクッキーを楽しむことができます。究極の贅沢を体験したいなら、7つ星ホテルのブルジュアルアラブがおすすめです。

 

アトモスフィア 公式WEB

ラッフルズ 公式WEB

ブルジュアルアラブ 公式WEB

水上飛行機でドバイの街を空から見よう

ドバイクリークヨット&ゴルフクラブまたは、JA ジェベルアリゴルフリゾート&スパから出発する水上飛行機ツアーに参加すると、海岸線と地平線で囲まれたドバイの街の全体を空から見ることができます。

 

40分のシルバーツアーでは、ブルジュハリファ、ザワールド、ザパームなどすべての主要な見どころを望むことができます。全席、窓から途切れなく景色を眺望できるので、カメラは必須!

追加料金で水上飛行機を貸し切って、行き先をカスタマイズすることも可能です。

 

水上飛行機についての詳細はこちら

ヨットをチャーターしよう

ドバイでの最高の楽しみ方ひとつは、沖釣りや、ロマンチックなサンセットクルーズの体験など、ヨットをチャーターして水上で時間を過ごすことです。

たくさんのツアー会社がさまざまなパッケージを提供していて、落ち着いたハウスボートもあれば、40人収容できる86フィート(26m)のヨットもあります。

 

食事や飲み物も、持ち込み可能なオプションから、すべて用意してくれるスタイルまで選択が可能です。

天気の良い日はキャプテンにビーチに連れていってもらって、海に飛び込めば最高の体験になること間違いなし。

 

ドバイ政府観光・商務局について

ドバイが世界を代表する観光地として商業の中枢を担うというビジョンのもと、ドバイ政府観光・商務局は世界中のオーディエンスのドバイに対する認知度の拡大、及び首長国への対内投資の牽引を使命としています。

本国の観光分野における計画、管理、開発、そしてマーケティングにおける主要局であり、首長国の商業分野のマーケティングやプロモーション、また宿泊施設や旅行案内業者を含めた全ての観光サービスの許認可及び種別分類を担当しています。

ドバイ政府観光局内のブランドや部門には、ドバイ・コンベンションやイベント局、ドバイ・フェスティバル、小売事業所(旧:ドバイイベントプロモーション事業所)が含まれます。ドバイ本局に加え、世界中に20か所のオフィスが設けられています。

 

関連リンク

ドバイ政府観光・商務局 公式WEB

ニュースの出典元:ドバイ政府観光・商務局

 

おすすめ記事

・ドバイのロマンティックホテルTOP5!一度は泊まりたい♡

・夏のドバイを楽しく過ごせるオススメ4スポットを厳選!

・ドバイで見つける「あなたにぴったりのホテル」目的別に紹介!

・ドバイで最高級のサービスが受けられるホテル6選

ピックアップ