積み重ねて収納できるワイングラス?おしゃれなのに便利♪ホムパにも

積み重ねて収納できるワイングラス?おしゃれなのに便利♪ホムパにも

GENIC WEB編集部

ホームパーティーやプレゼントにもおすすめ!見た目がおしゃれで、耐久性に優れたワイングラスが日本に初上陸。今までありそうでなかった、スタッキング可能のワイングラスは、収納ストレスからも解放される注目のアイテムです。

ホームパーティー好き必見!積み重ねられるワイングラス

ホームパーティーに欠かせないアイテムの一つである、ワイングラス。

ワイングラスがテーブルに並ぶだけでぐっとおしゃれになりますよね!

でもワイグラスは繊細で割れやすく、積み重ねられないので、収納に困っている人も多いはず。

 

そんな人におすすめなのが、フィンランド発のブランドmagisso(マギッソ)のピノグラスウェアシリーズ。

PINO(ピノ)とはフィンランド語で「積み重ねる」という意味を表します。

 

高い技術と品質の高さは世界的にも有名なガラスメーカー、muurla(ムールラ)が製造しているので、安心のクオリティ◎

 

ピノグラスコレクションの紹介

ピノ・ワイングラス

グラスの脚を短くデザインすることで、グラスの安定性を高めています。

一方で、グラスを持つ手の温もりでグラス内のワインが温まらない程度の脚の高さはキープ。

 

ワイングラスに留まらず、アイデア次第で食器としての活用もできる優れものです♪

デザートの盛り付けにも使えそう。

 

ピノ・パイントグラス

ピノ・パイントグラスは、グラスを重ねてもグラつくことが少ない程よい重さです。

口の部分が狭いので、グラスを倒してもこぼれる中身が少なくてすむのも嬉しいポイント。

 

ワインやビールだけではなく、氷を入れてソフトドリンクやカクテルを楽しむのにもピッタリ♡

 

商品の詳細

【ピノ・ワイングラス(2 個組)】

材質 :ガラス(無鉛)

サイズ :(約)幅10.0cm×奥行10.0cm×高さ15cm

容量 :(約)300ml

重量 :280g

価格 :7,400円(税抜)

 

【商品名 :ピノ・パイントグラス(2個組)】

材質 :ガラス(無鉛)

サイズ :(約)幅7.0cm×奥行7.0cm×高さ17.5cm

容量 :(約)568ml

重量 :328g

価格 :8,000円(税抜)

 

Magissoto(マギッソ)とは

2008年にフィンランドのヘルシンキで産声を上げたmagisso。

日常の不満を解消できるばかりでなく、デザイン性の高さを備えた商品を創り出し、世界を舞台に欧米各国で20以上もの数々の国際的な賞を獲得。

 

Muurla(ムールラ)社とは

1813 年にガラス工場として設立された歴史のある老舗企業。

現在ではガラス製品を中心に、陶器、木工製品、ホーロー製品など天然素材のプロダクトを製造。

生産はフィンランドの自社工場を中心にヨーロッパで行っています。

 

関連リンク

magisso 公式WEB

Muurla 公式WEB

ニュースの出典元:株式会社アペックス

 

おすすめ記事

・ストロータンブラーおすすめ11選♡想像以上のかわいさだった!

・おしゃれコースター大図鑑!チェックすべきブランドは?プレゼントにも

・インスタ映え確実のかわいい紙コップたち!パーティー欲がUPしちゃう♡

・おしゃれなホームパーティーがしたい!次のホームパーティーで真似したい飾り付けアイデア

ピックアップ