【ステーキクイズ】このお肉の値段はいくら? ずばり当てましょう~ッ!! 東京・新宿「ビーフキッチンスタンド」

ロケットニュース24

【ステーキクイズ】このお肉の値段はいくら? ずばり当てましょう~ッ!! 東京・新宿「ビーフキッチンスタンド」

夏は1年で一番、肉の似合うシーズン。そしてまた一番肉を食いたくなる季節でもある。うまい肉、食ってるか? 安くてうまい肉のためなら、努力を惜しまないという志の高い “肉ラバー” に、ステーキクイズを出題しよう。

今回は、「ビーフキッチンスタンド」の肉。アツアツの鉄板に乗ったステーキ(50グラム)の値段はいくらでしょう? ずばり当てなさい!!

・肉バルチェーン
ビーフキッチンスタンドは、都内や神奈川県内にチェーン展開しているお店。私(佐藤)が訪ねたのは、西新宿店だ。ここは夜は肉バル、昼はランチビュッフェのお店として営業している。

・安いから単品注文できない
メニューを見ると、昼はランチビュッフェ(ドリンクバー付き 1000円)を行っており、ステーキはこれに追加する形で提供している。ステーキ単品の注文はできない。なぜなら、驚くほど安いからだ!

・ビュッフェの内容
先払いで料金を支払うと、大きな皿を渡される。これに好きなものを取るセルフサービス形式。

生野菜にマカロニなどのサラダ、パン(2種)。ご飯にカレー、ポトフなど。

から揚げ、ウインナー、フルーツにフレンチトーストまで。ビュッフェの内容はかなり充実している。ドリンクも種類豊富で、満足感はかなり高い。

個人的に気に入ったのは煮込みハンバーグである。小ぶりのハンバーグがウォーマーにたっぷりと入っている。これも食べ放題とは、結構お得なんじゃないの?

・満足度高し
味は申し分ない。そこいらのビジネスホテルのバイキングなんかよりもよっぽど質が高い。冷食丸出しではなく、ひと手間かかっているところがいい。

さて、今回の本題はステーキ。アツアツの鉄板に50グラムの肉と、付け合わせのタマネギ。これがいくらになるだろうか。わかったかな?

 

値段の想像がついた人は次のページ(http://wp.me/p25BsW-3SqL)へGO!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

外部リンク

ピックアップ