アプリでサクサク記事を読む

2年ぶりのヨーグルトフラペは激しく濃厚だよおお / スタバ新作「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」は暑い朝に恋しくなる味です

Pouch[ポーチ]

2017年4月13日に発売されたスターバックスの新作「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」。ヨーグルトとライムカスタードソースの組み合わせを楽しめるというドリンクです。

ヨーグルトのフラペチーノって珍しいんじゃない?と思ったら、2015年に発売されて以来、2年ぶりの登場なんだそうです。スタバのヨーグルトって甘い系? 濃厚系? 気になるので早速飲みにいってみました!

【店員「暑い朝にピッタリな味です」】
注文すると、爽やかな店員さんから一言「今日みたいに暑い朝にピッタリな味ですよ」。

マジですか! 熱々の満員電車に揺られ、熱々のコンクリートロードを乗り越えてきてよかったー! さっそくいただきます!

【ヨーグルトが想像以上に美味しい!】
まずは、カップの下に沈んだヨーグルトソースから。カップにゆっくりストローを差し込み、ズズッと……濃厚なヨーグルトの旨味と酸味が口いっぱいに広がったぁあああ!

 

たった一口で、こんな濃厚だなんて驚きです。ここはスタバじゃなくて、牧場なんじゃないかな?と錯覚してしまうほど。スタバのヨーグルトのとりこになりました。

【ちょっとずつ混ぜて味の変化を楽しむ】
今度は「ライムカスタードソース」といっしょに味わうべく、くるくるとストローでちょっとずつ混ぜてみます。

混ぜれば混ぜるほど、ヨーグルトの酸味が消え、リッチな味に大変身! それにしつこさも全くなし。理由はキーライムでした。

このフルーツの爽やかな香りと味が、サッパリな後味を演出してくれているのです。ライムピールも、口のなかでプチプチとアクセントになっていていい感じ。

【暑くてやる気のない朝はコレが飲みたい】
この週末の三連休も、お盆も働く社畜ガールの私。暑くてやる気のない朝は、このフラペを飲もうと思います。ヨーグルトのガツンとした味わいで喝を入れてもらい、シャキッと目覚めて、濃厚なライムカスタードソースで癒される。朝スタバ、バンサイ!

「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」は、トール1種類のみで620円。8月31日までの期間限定で、なくなり次第終了とのこと。ご注意くださいまし!

参考リンク:スターバックス
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む