オシャレな休日カフェランチ「アボカドと魚肉ソーセージのスパイシーご飯」はいかが?【柏原歩のトレンドレシピ】

モデルプレス

オシャレな休日カフェランチ「アボカドと魚肉ソーセージのスパイシーご飯」はいかが?【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】カフェのご飯ってオシャレで美味しくて幸せな気持ちになりますよね。お家でも作ってみたいけど、手間が掛かりそうと思っている人もいるのではないでしょうか?今回は手間いらずで簡単に作れるカフェごはん「アボカドと魚肉ソーセージのスパイシーご飯」をご紹介します。

♥柏原歩さんの「アボカドと魚肉ソーセージのスパイシーご飯」

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回ご紹介するのは、昼食にもピッタリなカフェごはん「アボカドと魚肉ソーセージのスパイシーご飯」をご紹介します。

♥材料(1人分)

・アボカド…1/2個
・魚肉ソーセージ…1本
・レモン汁…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・カレー粉..小さじ1/2
・チリパウダー...少々
・ガラムマサラ...少々
・塩…少々
・ご飯…お茶碗1杯分
・ベビーリーフ…お好み

♥早速作ってみよう

手順1:アボカドと魚肉ソーセージは2cm角に切り、ボウルに入れ、レモン汁、マヨネーズ、カレー粉、チリパウダー、ガラムマサラ、塩を入れ合わせておきます。

手順2:ボウルにご飯とミックスビーンズを入れ、オリーブオイルを加え混ぜ、チリパウダー、ガラムマサラ、塩を加え均一になるまで混ぜましょう。

手順3:お皿にご飯を盛り付け周りにベビーリーフを散らし、具材を盛り付け最後にチリパウダーをふったら出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

アボカドは酸化してしまうのでレモン汁を使います。

スパイスはお好みで変えてあげるとバリエーション豊かに楽しめますよ。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日
出身地:長野県
趣味:旅先で美味しいものを見つけること
特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ