指でひとつひとつ角栓を除去してくれるですと…!? 毛穴ケア専門サロン「ウビクエ」の4号店が渋谷にオープン

Pouch[ポーチ]

指でひとつひとつ角栓を除去してくれるですと…!? 毛穴ケア専門サロン「ウビクエ」の4号店が渋谷にオープン

毛穴が開いた状態が続いてしまったり、かと思えば今度は汚れが詰まってしまったり。毛穴の状態がお肌の状態を左右するといってもいいくらいなので、トラブルが起きただけでユウウツな気持ちになってしまいます。

とはいえ長年蓄積され、すでに硬くなってしまった角栓は、自分自身のケアだけではどうにもなりません。そこで頼ってみたいのが、毛穴専門サロンという “奥の手” !

毛穴ケア専門サロン「ウビクエ 」では、毛穴のプロフェッショナルたちが、指で角質を取りのぞいてくれるというのです。

【角栓を指で取り除いてくれるそうです】
東京・有楽町、大阪、横浜に続く4号店として、2017年7月11日に東京・渋谷に新たな店舗が誕生。

ウビクエでは、なんと毛穴に詰まっている角栓をひとつひとつ “指” で取り除いていくというのだから、考えただけで気が遠くなりそうです。

【大まかな施術の流れ】
基本の施術プランは税込み4800円の「毛穴プロフェッショナルケア(ベーシック)」の3ステップ。まずは肌状態をチェックしてからクレンジングをして、角質を除去し、肌を柔らかくします。
そして、お肌が柔らかくなった状態で、浮き上がってきた角栓を拡大鏡でみながら除去。肌に負担を与えないよう、指で押し出してひとつひとつ取り除いてくれるのだとか。

2ステップを経て、汚れが取り除かれて、柔らかくなった肌は美容成分が浸透しやすい状態に。そこにマシンを使って美容液を投入します。

仕上げにコラーゲンたっぷりのジェルマスクでしっかり保湿、お肌を鎮静化させたら保湿クリームや日焼け止めクリームで保護してフィニッシュ!

なお施術のみにかかる時間は40分らしく、最後にはスキンケアアドバイスまでしてくれるのだそうですよ。至れり尽くせり、ですねぇ!

【角栓と一緒に「疲れ」もオフ!?】
わたしはプロにやってもらうフェイシャルケアがとっても好きなのですが、キレイになれるのはもちろん、癒しを得られることもが最大の魅力だと思うんです。自分へのご褒美には最適だと思うので、足を運んでみてはいかがでしょう?

角栓を取ってもらうついでに、溜まった疲れも取りのぞいてもらっちゃいましょ♪

参照元:プレスリリース、ウビクエ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

外部リンク

ピックアップ