ウエストマークは夏も必須!体型カバーやマンネリ防止に効果的コーデ♡

closet

22836186_B_01_500

昨年から大注目のファッションである“ウエストマーク”は夏も人気継続中。
人気の秘密は、お洒落なだけじゃなく体型カバーにも万能であることみたい♡
今回は、様々なコーデから夏にも使えるお洒落テクニックを学びましょう。

出典:http://zozo.jp/
 
脚長に見せてくれる

出典:http://zozo.jp/
ハイウエストのボトムにプラスすれば、脚長効果が更にアップ♡
夏は、シンプルなキャミやタンクと合わせて「ヘルシーコーデ」に挑戦を。
これなら太めのベルトでも、暑苦しい印象にならずに仕上がりますよ。
 
 
お目立ちトップスに統一感が出る

出典:http://zozo.jp/
発色の良いカラーアイテムには、ボトムスに合わせたカラーのベルトで統一感を。
これなら、華やかなカラーのトップスでも自然にまとまりが生まれます。
Aラインのワンピースも、ベルトでボリュームダウンが可能に!
 
淡いカラーを引き締めてくれる

出典:http://zozo.jp/
淡いワントーンコーデには、少し辛口なワンポイントが必須かも!
ダークトーンのベルトは、ウエストラインをしっかり印象付けてシルエット美人に。
ウエストマークすることで、ウエストを細く華奢見せに仕上げます。
 
シルエット変化でマンネリ防止

出典:http://zozo.jp/
トレンドのビックシルエットもウエストマークとの相性が良さげ♡
胸下の位置で太めのベルトをすることでウエストの位置を高く!
手持ちのビックシルエットの着こなしレパートリーも増え、マンネリ防止に。
 
いかがでしたか?
夏もウエストマークの活用で、お洒落を存分に楽しんで!
 
【参考・画像】
※ ZOZOTOWN
 

外部リンク

ピックアップ