出会いも恋もない毎日にサヨナラ! 血液型別「マンネリ日常」の壊し方

愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いつも同じ生活をしていませんか? それでは、新しい恋がやってくるわけがありません。出会いのない現状にちょっとした変化をつけることで、恋愛を呼びやすくする行動を 血液型別に提案します。
共通するのは、変更したらしばらく継続すること。行動を変えれば、必ず影響は出るものです。

 
●A型
いつも必ず行く場所を替えてみましょう。コンビニ、スーパー、美容院などわりと頻繁に行く場所です。生活はあまり変わらなそうですが、今までと違う、という緊張感が周囲への注意力を高めます。
今まで目に入らなかった男性を見つける能力も、知らず知らず上がっていくでしょう。変更のポイントは、今までとサービス内容が同じくらいのところに替えることです。コンビニやスーパーなら規模が同じくらい、美容院なら少なくとも料金が同じところ。そうすれば継続することができます。
 
●B型
個性的であることに執着があり、興味のないことはしないB型。興味の方向もだんだんマニアックな方へと収束してくるので、出会いの幅はどんどん狭くなっていきます。
なので、確実に世界が広がる「流行」に乗ってみてはいかがでしょう。今流行っていることなら、イベントもたくさんあるし、ショッピングもしやすく、話題ネタ収集としても役立ちます。最初は気が乗らなくても、B型ならばそのうち「流行に乗る」ことにはまるので、続けていくことができるでしょう。
 
●O型
いつでも本音は「自分の好きなことを好きようにやりたい」O型。友だちでも恋人でも、付き合う人のタイプはどうしても似てきてしまいます。こんな日常を変えるには、強制的にいろいろなタイプの人と出会えて、かつ簡単には逃げられない場に自分を設置するのが効果的です。
何かの資格を目指すスクールや教室、アルバイトやパートなど自己責任と周囲への責任が伴うところがいいでしょう。転職までしてしまうと、恋愛どころではなくなってしまうので、気持ちに余裕のある範囲の変化がオススメです。
 
●AB型
出会いの幅は広げたいけれど、そのためにいろいろ変化させるのは高リスクと考えてストレスとなり、結果として恋愛運を下げる悪循環に陥りやすいのがAB型。そんなAB型には、食材の内容を変えるのがオススメです。
ミネラルウォーター、お米、パン、野菜……などなど、こだわって探してみましょう。独りぼっちで食材を追及していても、だんだんと周囲にその行動が周知され、いつの間にか知り合いが増えていたりします。こだわりの食材と出会いの一石二鳥。AB型にぴったりな変化法です。
 
●さいごに
変化をつけた後は、「恋人探しのため!」と目をギラギラさせるよりも、自然にこなすくらいの感じの方が、効果があるでしょう。「出会いが広がるといいな」と頭の片隅に潜ませておいて。(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)

外部リンク

ピックアップ