【注目の人物】「愛してたって、秘密はある。」“11年前”の福士蒼汰に注目集まる 鈴木伸之の“中学時代”も演じた小原唯和とは

モデルプレス

小原唯和/『愛してたって、秘密はある。』より(C)日本テレビ

【注目の人物・小原唯和/モデルプレス=7月16日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、16日より放送がスタートした日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜よる10:30~※初回よる10:00~)にて、福士蒼汰演じる主人公・奥森黎(おくもりれい)の中学時代を演じた小原唯和(おばらゆいと/15)をフィーチャーする。

16日に放送された第1話では、11年前、父の皓介(堀部圭亮)が母の晶子(鈴木保奈美)に激しい暴力を振るっているところを目撃した黎が、晶子を助けるために皓介を殴り殺してしまう物語の核となる衝撃的なシーンが放送された。

中学生ながらに父を殺してしまうシリアスなシーンにネット上では「11年前の福士くんは小原唯和くんなんだ。もうイケメン」「また新たなイケメンを見つけてしまった。どストライク」「演技に一気に引き込まれた」などと反響を呼んでいた。

◆「あなそれ」有島くんの中学時代でも話題

そんな、小原は2015年度 第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリスト。2017年4月期TBS『あなたのことはそれほど』(TBS系)でドラマデビューし、鈴木伸之演じる有島光軌の中学時代を演じて注目を集めた。

現在は『愛してたって、秘密はある。』のほか、『湘南ゼミナール』CMに出演中。確かな演技力と爽やかなルックスで、今後活躍の場を広げていくことに違いない。

◆Q1.デビューのきっかけは?

2015年度ジュノンスーパーボーイコンテストです。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

さつまいも/ナス。

◆Q3.好きな女性のタイプ

元気で明るい子。

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)

笑う門には福来る。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!

早起きです。アラーム1回でスカッと起きれます。

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「まつ毛が長いサッカー少年」。小1からサッカーをやっています。あとまつ毛が長いとよく言われます。

◆Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

特にないですが、毎朝ヨーグルトを食べています。

◆Q8.最近ハマっていることは?

少し昔の音楽を聴くことです。

◆Q9.最近した初体験

上京する際に初めて寝台列車に乗りました。いつも飛行機なので、ワクワクしました。

◆Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

山田孝之さんです。

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること

体育祭です。中学校最後で色の団長になったので優勝したいです。

◆Q12.今、悩んでいること

もう少し背が高くなりたいです。

◆Q13.最近泣いたこと

YouTubeで「感動する話」を見て、久しぶりに泣きました。

◆Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

アクションに挑戦したいです。

◆Q15.夢を叶える秘訣

どんな事も挑戦してみる事です。

(modelpress編集部)

■小原唯和(おばらゆいと)プロフィール

生年月日:2002年4月2日
出身地:島根県
身長:170cm
血液型:O型

2015年度 第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト ファイナリスト。2017年4月期TBS連続ドラマ「あなたのことはそれほど」中学時代の有島光軌役にてドラマデビュー。現在、NTV「愛してたって、秘はある。」、「湘南ゼミナール」CMに出演中。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ