「もう離さない…!」男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テク5つ

モデルプレス

「もう離さない…!」男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テク5つ/photo by GIRLY DROP

【恋愛コラム/モデルプレス】「離れたくない」そんなセリフを男性に言われたいと思った事がある女性は少なくないはず。男性は女性のある発言や行動がきっかけで、そう感じる瞬間があるようです。では一体、男性は女性のどんな姿にグッとくるのでしょうか?そこで今回は、男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テクニックをご紹介します。

♥「シンクロしてるね」と喜ぶ

モテ女は男性と同時に同じ言葉を発してしまった時や、同じ行動をしてしまった時に「シンクロしてるね」という言葉を会話に付け加えて、男性を気持ち良くさせます。

何故なら自分と同じ考えや同じ行動をする事を嬉しいと言ってくれる女性に、男性が良い印象を持つ事を知っているからです。

また男性に“フィーリングが合う女性”と印象付ける効果もあり、これから先も一緒にいることでシンクロする場面が出てきたら嬉しいなと感じさせます。

しかしこの時シンクロした嬉しい気持ちを照れて気まずそうに表現してしまうと、男性に「嫌われている?」と勘違いさせてしまう危険性があります。

あくまでも「シンクロして嬉しい!」と喜びを表現する事が大切、リアクションを間違えないよう気を付けて下さいね。

♥男性の“どうしようもない部分”を許す

例えば何度も同じミスを繰り返したり、そのたびに弱音を吐いたり、自分でも自覚している“どうしようもない部分”というのは男女関係なく誰でも一つは持っているでしょう。

そういった部分を責められるケースはよくありますが、そこを全面的に受け止めてくれる女性は男性にとって唯一心を許せる相手となるはずです。

また自分の良くない部分を受け入れてくれるという事は、素の部分を見せられる相手にもなり得ます。

ただしその“どうしようもない部分”を受け止める行為が、甘やかしになってはいけません。

認めつつも、時にムチを打つのがモテ女の小悪魔テク。

その絶妙なバランスが自分のダメな部分をを自覚している男性に程良く響き「離したくない」と思わせるのです。

♥些細な事を褒める

男性の多くは褒められる事で自信を持ち、そんな自信を持たせてくれる女性に好意を抱きます。

だからこそ男性を褒める機会を増やす事で、あなたへの好感度はグッと上がるでしょう。

例えば話が面白い男性なら「いつも面白いから、あなたにはたくさん話したくなっちゃう」と褒め、マメな男性なら「連絡がすぐに返ってくるから、安心出来る」等、自分の気持ちを織り交ぜて褒めるとより効果的。

褒められるのと同時に女性に良い印象を与えていると言うのが男性の自信になりプライドとなるので、そんな気持ちにさせてくれるあなたを離したくないと思うでしょう。

♥男性の好きなものを調べる

女性に自分の趣味を理解してもらいたいと思う男性は多いもの。

しかし“理解しているつもり”では、男性の満足感はイマイチ。

そこをもっと深堀して自分なりの知識を付けて理解してあげるのが、モテ女たるテクニックです。

男性の趣味について仕入れた新たな情報を共有したり、話を聞くだけでなく意見交換が出来たら、男性はもっと自分の趣味について知ってもらいたいと思うはずです。

またその趣味を男性と一緒に楽しむ事で、更に好感度はアップ。

大好きな趣味をずっと共有していきたい大切な女性という立ち位置に昇格する事は決定的でしょう。

間違っても「私と趣味どっちが大事なの?」と聞いて男性を困らせるような事はしない、それがモテ女のポリシーなのかもしれません。

♥感情を隠さない

自分の感情を隠して、楽しい事も辛い事も顔に出さないようにしている女性は意外と多いものです。

しかしコロコロと表情が変わる女性は男性にとって可愛らしく見えるので、表情を隠すのは勿体無いと言えるでしょう。

また喜ぶ事をしたら嬉しそうな顔、傷つくことをしたら悲しい顔など反応が分かりやすいからこそ、男性の“色々してあげたい”という気持ちは芽生えるはず。

そんな自然体な女性を離したくないと思う男性は多いので、気持ちは隠さず素直に顔に出すように心掛けてみて下さいね。

男性に「離したくない」と思わせるには、女性が男性を受け入れて理解する姿勢を見せたり、可愛らしい姿を見せる事が効果的と言えます。

そしてこれらを意図せずナチュラルに実行するのが、モテ女の“小悪魔さ”と言えるかもしれません。

男性のハートを上手に掴みつつ、男性から愛され続ける幸せも同時に掴めたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ