マザコン男は要注意!カウンセラーが教える「浮気する男しない男の違い」

Menjoy

こんな男は要注意!カウンセラーが教える「浮気する男としない男の違い」

浮気する男とそうじゃない男、一体どこが違うのか!? 付き合う男性を選ぶなら、浮気しない男性を選びたい! そんな女性に、恋愛心理カウンセラーの筆者がカウンセリング経験の中から、“浮気する男”と“しない男”の見分け方を教えちゃいます。あなたの彼氏は大丈夫!?

1:恋愛経験が豊富vs乏しい
第1の違いは、恋愛経験の違いです。
ぱっと見、恋愛経験が豊富で、色々な恋愛遍歴を持っている男ほど浮気をするのではないかと思われがちですが、実はそうではありません。
超真面目男ほど浮気に走る!
実は、「浮気なんてとんでもない……!」とでも言うかのような、恋愛経験に乏しい超真面目男ほど、イザというときには浮気に走る傾向にあります。
浮気に走るというよりも、浮気に逃げる、浮気に手を出す、と言ったほうが良いかもしれません。
超真面目な男子は、恋愛経験もほとんど無いので、自分に彼女ができたときはとても喜び、もちろん相手のことも大切にします。
しかし、そのぶん幻滅してしまうと気持ちが萎えるのが早く、しかも滅多にできない貴重な彼女だからと、“別れて次にいく”という考えにはなかなか至りません。
その結果、特定の女性と付き合ったまま、次にチャンスが訪れた別の女性と浮気をする……という結果になることが多いようです。
恋愛経験が豊富な男性の場合は、“うまくいかなければ次の女性へ”というサイクルができていますので、良い意味で執着心が少ないとも言えるでしょう。
 
2:お金を稼いでいるゆとり男vsびんぼーメン
第2の違いは、金銭面の違いです。
これは言うまでもないことかもしれませんが、お金をたくさん稼ぐゆとり男は、女性に使えるお金もたくさん持っています。
そりゃお金があれば浮気する!
ご想像のとおり、ゆとり男はびんぼーメンとは生活が違います。
パーティーを開くことが多いので、女性との出会いの数も圧倒的に多い。もちろん仕事関係での出会いもありますので、出会いの数がそもそも違います。
さらに、趣味にお金を使ってもまだ、女性に使うだけのお金が残されています。しかし、びんぼーメンの場合は女性に使うお金は残されていないのです。
お財布にゆとりがあればストレスの溜まる女などよりも、自分を癒してくれる他の女にもお金を使うのがあたりまえです。
【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」
 
3:自立した男vs寂しがりやのマザコン男
マザコンタイプの男性は、特定の女性と付き合ったり結婚すると、浮気どころかその女性から離れられなくなる……かと思いきや大違い!
離れられなくなるのは確かなのですが、“マザコンならではの心理的な大問題”が発生して浮気しやすくなります。
妻=ママとはエッチできない!
マザコン男性にとって、妻はママの代わりです。
つまり、本来はエッチしてはいけない背徳的な相手!
このため、心理的に妻に対する性欲が結婚後すぐに落ちていき、代わりに、他の女性とからだの関係を持ってしまいます。
また、そこにはもうひとつのマザコン心理も働いていると言われています。
つまり、「妻=母」ですから、浮気をしても最終的には許してくれるはず!という、母性に対する信頼です。
マザコン男性の浮気がバレて大ごとになっても、本当のママに頼って妻に対抗してくることが多いので、マザコン男性はちょっと厄介な存在と言えるかも……。
 
浮気する男は100%自分勝手タイプ!
浮気する男性は、100%が自分勝手な理屈で相手を振り回すことができるタイプです。
一見して相手のことを大事にしているように見えても、実は相手を大事にすることで自分に利益があるときだけ、ということも!
あなたの彼氏、大丈夫? 良く見極めてみてくださいね。
 


外部リンク

ピックアップ