彼にとって唯一無二の存在になるには、どうしたらいい?

愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「彼にとっての唯一無二の存在になりたい!」恋する乙女ならそう願って当然です。
そこで今回は彼にとって価値の高い存在になれる方法を、
恋愛カウンセラー・森野ひなたがお伝えします!

 
稀少価値は掛け算
特別……それは稀少価値が高いということ。
ではどうしたら彼にとって稀少価値が高い存在になれるのでしょうか?
「彼の好み」をいくつ“満たしている”か、その数が多いほどあなたの価値は高まります。
例えば「彼の好み」が
「料理上手/いつも笑顔/清楚/倹約家/マラソンが趣味/スタイルが良い」だとします。
“満たしている”の定義を「平均より上」とし、
全日本女性のうちの「料理上手」が約半数の50%だとします。
さらに「いつも笑顔」が半数の50%だとして……
“満たしている”を掛け算していくことで、稀少価はどんどん高くなります。
掃除が得意、誠実、いつもニコニコしているなど、
自分の得意なことを伸ばし、掛け算して価値を高めていきましょう。
気をつけるべきマイナスポイントとは?
得意なことを伸ばすといっても、
“彼にとって価値が高いと感じること”でなければ、稀少価値の掛け算には追加されません。
例えば、あなたが「とてもオシャレでファッショナブル」だとしても、
彼が「オシャレにお金をかけるのは浪費」という価値観なら、かえってマイナスなのです。
彼が「お金をかけずに小綺麗にすること」に価値があると感じているなら、
あなたも彼の価値観にそうようにすることで、稀少価値の掛け算に追加されます。
 
さらにグンと稀少価値を高めるには?
彼の趣味・嗜好が
「ファンがとても少ないミュージシャン」「アマチュア無線」「電車の時刻表」など、
女性でその趣味・嗜好を持つ人が少ないほど、
あなたも同じ趣味・嗜好を持つことで、稀少価値は圧倒的に高まります。
人は自分と同じ価値観を持つ人に親しみを感じます。
「この子、わかってる!」と、思う共通の話題が増えるほど、彼はあなたに価値を感じるのです。
例えば、彼の好きな「ファンがとても少ないミュージシャン」をあなたも好きな場合、
そのミュージシャンのライブ情報や、歌のフレーズで感動したなど、
彼が「誰かに話したい!」と思った時には、あなたに真っ先に話したくなるでしょう。
 

いかがでしたか?
もちろん、あなたの大切な信念を曲げて彼にあわせる必要はありませんが、
長所の掛け算によって稀少価値を高めることで、
「キミじゃなきゃダメなんだ」と言われる女性に近づけます。

 

外部リンク

ピックアップ